【お知らせ】11/30「優芽(ゆめ)の会」 | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

11/25(月)

「第15回 優芽(ゆめ)の会」
日本舞踊花柳流の
花柳柳優(はなやぎりゅうゆう)さんの還暦祝賀舞踊会が
2019/11/30(土)、
昭島市民会館KOTORI大ホールで行われますニコニコ

「優さん」と呼ばせて頂いている柳優先生ですが
優さんの素晴らしい踊りや口上や台詞、、
は、もちろんのこと、
優さんのお教室の生徒さんたちの踊り、
娘さんでもあり新内のお家元でもある
彩ちゃんの唄、口上、踊り、
流派を超えての賛助出演、ご出演の皆様の踊りや台詞、
しかも日本舞踊だけでなくベリーダンスも。。
盛りだくさんでご覧頂けます照れ


希美さんはこの素晴らしい会で
司会をさせて頂くのです。
…久しぶりの司会でございまする。
今日はリハーサルでしたニコニコ

ほぼ影アナですが約6時間のお時間の中で
2度ほど表に出て参ります。
そこを観れたあなたはとってもラッキー(笑)


もう、とにかくちょっと、
見応えある踊りの会なわけですよびっくり

「流派を超えて」
とも先に書かせて頂きましたが
流派を超えて様々な所から踊り手の方が集まられるって…
これはたぶん優さんならではの出来事なのではないかと…

たぶん色々と「普通じゃない」感じですグラサン

優さん自身、花柳流の日本舞踊の先生だけでなく、
お三味線の皮はりやご自身の劇団の脚本&演出、
さらには作詞家としても活躍されていて、
もっと言うとボランティアで指筆談もされている。

…えっと…
いったいいつ寝てるんだろう…はてなマークうーんはてなマーク
と、いう感じキョロキョロ
…まったくわからん!(笑)


とにかく、
幅広くご活躍されている優さんは
とても懐が広くて深い素晴らしい方なのですが
そんな優さんだからこそ
「流派を超えて」
たくさんの方がお集まりになられるし
皆さんが繋がりたいと、思われるのだろうなと。。


とにかく驚くくらい徹底して
人をホッとさせて下さるお方なのです。


↓本当に大きなKOTORI大ホールニコニコ
↓舞台をバックにもれなく、自撮り(笑)
↓こちらは客席バック口笛
↓優さんの踊りのほんのひとかけらニコニコ
↓とにかく美しくて色っぽくて…
↓いつの時も心に華を持っておられる。
↓いつまででも観ていたかった
優さんの素晴らしい踊りと
どこまでも柔らかな感覚の持ち主である優さん。。
大好きで、
尊敬している素敵なお方なのですおねがい


今月末
宝石緑11/30(土)

宝石緑東京都昭島市 市民会館
KOTORI大ホール

宝石緑12時開演 / 11時半開場
(18時終演予定)

宝石緑入場無料
(入退場随時可)


お時間ありましたら
ちらっと覗いて行かれませんか?
ちらっと観たが最後、
どっぷりはまって
最後まで真剣に観てしまわれるのではないかと…照れ


日本舞踊をはじめとする「和」の世界というのは
本当にとことん美しいんだなぁと、
今日は改めて心底そう感じました。
裏方として支えておられる方々も
本当に心底美しくて素晴らしい。。

私自身、学びの多い場です。
30日がとても楽しみです!ニコニコ

今日もfufu号が大活躍でした。
優秀なナビ太をもってしても
なぜか道を間違えてしまう希美さんでしたが
思いがけない山道の紅葉や
風にひらひら舞う街路樹の葉に
ものすごーく癒されましたおねがい

寄り道も含め、、ですが
行きは3時間、帰りは1時間半。
朝と夜では混雑度がこんなにも違う…びっくり

でも運転がまったく苦ではなく、
むしろいくらでもどこまでも派の希美さんにとっては
とても贅沢で楽しい1人ドライブタイムでした照れ


皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

 

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
fufuのメルマガ登録はこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村