【旅日記】国営ひたちなか海浜公園 | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

11/26(火)

【昨日書きながら寝落ちしてしまいました。
起きてから続きを書いていますが日にちなどそのまま(笑)】


めためた寒い中、
海風吹き荒ぶひたちなか海浜公園へ
寒かったけど着いた時は茨城は快晴照れ晴れ
「吹き荒ぶ」…まではなかったかも。
…ちょっともりましたねー


↓観覧車に乗る前にもれなく撮ってもらう写真〜。
面白いから先に載せちゃったチュー
風景は完全なる合成です(笑)
実際は味気ない木の椅子に座ってるだけ。
こんな写真になるならもっと笑えばよかった(笑)
乗ってるハズの観覧車が景色の中にある不思議(笑)
写真バックの美しい秋のメインのコキアは11/5で終了〜
春はネモフィラ、
夏から秋は上の写真のコキアが有名な
ひたちなか海浜公園。。
※コキアは季節により緑から赤に色合いを変えていくらしい照れ

今はというと、メイン、ナッシンググッド!

かろうじて咲いていたバラと何ちゃら菊と
どこででもよく見るパンジーがちろちろっとねー
さほどお花はない分、
ちょっと目にしただけでめちゃめちゃ嬉しい(笑)

でもねでもね、
ここは素晴らしい公園で
私たちはとにかく大好きに!!

園内の広さ、
空の青さ、
ススキの美しさ、
紅葉、
海景色、
花がなくても美しい見晴らしの丘、
(↑ひたちなかで1番高いところ、らしい。
58メートルらしい!
最初間違えて500メートルくらいと書いてしまいましたガーン
ごめんなさいー!!)
貸し切り状態のあたたかいガラスの喫茶店、
広々とした私たちしかいない芝生の広場…


だって今日は。
平日の、
しかもめためた寒い日…

予測を上回るがら空きで
ほぼ貸し切りなのもめちゃめちゃ嬉しい爆笑

↓私のテンションアップがよくわかるお写真(笑)
西の翼のゲートから中に入ってすぐの時。
↓ゲンさんもこんな感じ照れ
青空がよく似合う絵になる男。
なんせこの広さで、私たちが公園内にいる間、
すれ違ったり出会ったりしたお客様は
たぶんおそらくせいぜい20人くらい。
(働いておられる方々を入れても40人超えない。)

花がなくても
いや、むしろ花がないからこその
最高の贅沢でしたおねがい音譜


↓ちょっと時間を戻して、
こちらは行きのSA。
早い時間の朝昼兼用でここもスキスキで最高ニコニコ
「おやつのカステラ」「カエルぢゃねぇぞ」のキャラが
「希美ちゃんに似てる」というのでパシャリ。
またまた時間を早送りしてトキメキの園内チュー

園内入って10分くらいで
スマホの充電がなくなりそうになるくらい
写真を撮ってしまった(笑)


↓こちらは今の時期ならではの木々景色。
↓手前の黄色い卵と奥の青い卵と、
途中のピンクのグルグルで
本当はお話ができるやつなんじゃないかと思うのですが
つまってるのか?
スピーカー的なところからは声は聞こえず。
残念笑い泣き
でもゲンさんは耳を当てて一生懸命聴いてます。
↓別料金1人600円。
でも乗るでしょう、観覧車!
もちろんスケルトンですが
ここのスケルトンが今までで1番
スケルトンらしいスケルトン。
これぞ、スケルトン。
↓横を通った時は「何の工事だろう?」だったけど
上から見て初めてわかる!
ナスカの地上絵、的な!!びっくり
キュンキュン。
↓風もあったし、片側に偏るのが怖かったのですが
恐る恐るで、2人でパシャリ(笑)
↓メタセコイヤの並木や
見頃、と書いてあったなんちゃら菊や
美しかったススキの景色や
美しく赤い紅葉などなど。。ラブ
↓風景がぼやけてるけど
ホームページで見てここでコーヒーを飲みたかった、
ガラスの喫茶店。
想像を超えてセルフの気楽なスペースでしたが
居心地がいい上に貸し切り状態で最高照れ
コーヒーもケーキも美味しかったドキドキ
↓やばいくらいに最高でしょう。。
↓見晴らしの丘に向かうまでに
芝生の広場も横切りまして。
またここが最高。
控えめに言って、最高。
もれなく貸し切り(笑)
↓ここでも一応2人でパシャリニコニコ
↓夕日に芝生にススキに青空。。
ススキの背が高いのなんのって!
この後、花はないけど美しく
心地よかった見晴らしの丘へ。

でもスマホの容量がなくて写真撮れず(笑)
心のシャッターパシパシ撮って、
「また来ようね」とこの場を後にしました照れ

近かったら迷いなく年間パスポート買ってた〜。

私たちは昨日は観覧車しか乗らなかったけど
ささやかながら怖い系の乗り物も充実してて
人がいなかったからほとんど動いてなかったけど笑い泣き

でも動いてなかったけどちゃんと係の人はいて
いつでもスタンバイOKな状態で。

なので平日行ったら乗り放題券で
(安くはないけど)
でも間違いなく乗り放題ですぜグラサン

私は怖いのは乗れないけど
たぶん、ここは本当に楽しめるところです。

国営なんですよねぇ。ここ。。
なんかお客さんがいなくても
焦り感がなくなんとなく余裕を感じさせるのは
もしかしたら国営だからなのか?と、
勝手に想像しながら(笑)、
でもその余裕とかゆとりとかって
すごく素敵だなぁと思って。

本当に豊かに楽しめました!

花の時期も来たいけど
花のないこの時期だからこそ
楽しめたのもあるのではないかなとニコニコ
最高に好きな場所になりました〜おねがい


この後、ゲンさんの大学時代からの親友ご家族宅に
突撃でお邪魔して、
短い時間で充実の時間を過ごさせて頂いて
帰途についたのでした照れ

帰りのびっくりドンキーも
…またびっくりドンキーかい(笑)
安定の美味しさで満腹最高。。

なんだかんだと昨日は10キロ歩けた〜!
最高照れ
控えめに言って、最高ドキドキ


皆様のポチのお陰で開くのが楽しいニコ

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村

 

私たちfufu主題歌を担当させて頂いた、

アニメーション映画『算法少女』 の予告編キラキラ

ぜひぜひ観てね。

映画も観てね。

URLは こちら https://youtu.be/9uz7QY_zDUI

「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuへのお問い合わせはこちら
fufuのメルマガ登録はこちら

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村