【旅日記】 徳島のお正月♪ | fufu official blog

fufu official blog

日野原希美と藤本ゲンのfufu( ふふ )のブログです。
『 夫婦 』 であったり
『 ふふっ 』 と笑う笑い声だったり
『 フーフー 』 と熱いものを冷ます行為だったり
母が子に与える無償の愛や、大自然が私たちに与える無償の愛のような
音楽を奏でています。

1/6(水)

今回初めて、年末から年明けを
ゲンさん故郷である徳島で過ごしました(*'∀`*)v

伊勢へのお礼参りから徳島へ移動しまして
「はじめの一歩」 を読みふけり寝たおし
ゆっくりゆったり過ごさせて頂きましたにへ

元旦ゲンさんと二人でなんとなく公園お散歩散歩
これ紅葉キレイ…紅葉
って、元旦にこんな紅葉って、おかしいケド。。ゾゾゾ
でもまぁやっぱりキレイだわぁ。。あははっ亜友未

これ希美さんが紅葉に夢中になっている間に
ゲンさんちょっとすねてブランコブランコむぅー

これなんとなく、夫婦シーソーシーソー

他にもいろいろ遊びましたが
ウンテイができなくなっていたことに
少なからずショック…ガーン

そしてもう一つ公園をハシゴまるちゃん風
これウンテイできなかったけど、
別の遊具で頑張って足上げてみるの巻しゃきーん

これゲンさんも頑張って、、ヒョイ笑

これこの公園は昔ゲン少年幼稚園の頃、
運動会をした公園だったのだとかおぉ!

公園を後にして、知る人ぞ知る道をゆくニコ
これ線路をくぐるの巻きらきら

こうしてさらに、徳島公園へと移動逃げ足
徳島公園「城山」 という小さい山もある
ちょっと大きな公園なのですよにっこり

これ最近のお気に入り、 ゲンさんを探せ」いえー
ここは昔、ゲン少年大きな石を投げいれようとして
知らないおじさん怒られたお堀だとかぷ
(怒られたあと、その石は投げいれられたのだとか笑
ゲン少年乳歯もたくさん投げ入れられているらしい苦笑

これ新たなるオブジェ発見
これ、のぼるためのハシゴとか、ないのですうう
地道に滑り台の下から上がりましたにこ
「行け~GO!! (…どこへ?笑

これ合体フュージョン

これ意外と滑らなかった滑り台すべり台
でもとりあえず、バンザイ汗笑

これ徳島といえば 「眉山(びざん)」 
何かと眉山バックに写真を撮ってしまいます苦笑

これ徳島公園の中の鉄棒にて、エイヤッ

そして、徳島公園隣接…?している
ゲンさん母校である小学校へ、侵入。。
これ昔、野球少年だったゲンさん
を抱きながら立っていたであろう場所にこ

これある時、ゲン少年お○らをしてしまい
それを近くにいた同級生なすりつけたらしい場所ポカーン
…ごめんなさいしているらしいあはは…

これ卒業以来初めて通る、
正面玄関への道テレ

ちょっとノスタルジックな、
よき時間を過ごさせて頂きましたしみじみ

これ駅の方へ向かう途中、珍しく電車が通るの巻顔おーっ!
徳島の電車は東京みたいに、上に線がないんですよ。
なので、電車ではなく、汽車なのだとかおー

これ翌日はゲンさんゲンパパ3人
自転車「とば作」 うどんを食べに行ったりにこっ

姪っ子ちゃん甥っ子ちゃんたちと
相撲をとってみたり…LOVE~

小学4年生姪っ子ちゃんも一緒に、
片道1時間以上歩きながら
お墓参りに行ってみたり…笑・ピンクマ2

これお参りし終わって、
心臓破りの坂下る途中大きな石の上で一休み亜友未
がものすご~く青くて、
鳥の声犬の鳴き声が響いて、
それはそれは平和心地よい時間seisao☆
寝てしまいそうでしたaya
寝転がっても寒くない1月3日って一体…まったり

(可愛い姪っ子ちゃん
上着のチャックを全部閉めて
ゴレンジャー風になっております笑

昼まで寝かせてもらっちゃったり、
美味しいご飯をたくさん作って下さったり、
ごちそうして下さったりして、
ゲンパパゲンママに、心から感謝!!です*happy*

そしてゲンさん妹さん真知子ちゃん
真知子ちゃん家族との楽しい時間
本当に本当に心から感謝!!ですいえーい

長女姪っ子ちゃん進路をめぐるお話会
己を振り返る時間にもなったりして…
なんだかね、本当に感慨深いことこの上なし、でしたくぅ~ん♪
ものすごく尾を引くかけがえのない時間でしたありがとう

ありがとう!sei
ありがとう!
sei


「 fufu出演情報 」もどうぞご覧下さい♪
fufuのCDについての情報はこちら
fufuのメルマガは、こちらに空メールで登録できます

↓↓こちらをポチッとして頂けると、大変嬉しいです☆

にほんブログ村