PC版 X の背景色を黒(ダークモード)から白(デフォルト)に戻す方法 | iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

会社員ブロガー ふえること牛来孝亨(ごらいたかゆき)のブログです。
iPhoneの裏技や小技を中心に、知っていると便利な機能や使い方などを記事にしています。
Androidスマホや、パソコンのソフトウェアなども記事にしています。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

こんにちは、サラリーマンブロガーのふえるです。



急に黒になったのさ



高校3年生の娘が、Chromebook で X(旧Twitter) にアクセスしながら呟いております。
一度ログアウトして、再度ログインしたら、背景が黒になったそうなんです。



仕様変更があると、よくある現象のようです。
過去に、旧Twitter から X に変更となった際にも、同様の現象があったようです。



デフォルトに戻しましょう



5ステップで元通りになるので、さっそくやってみましょう。



1)トップ画面から もっと見る をクリックします





2)次に 設定とプライバシー をクリックします





3)続いて アクセシビリティ、表示、言語 をクリックします





あと2ステップで白になります



4)さらに 表示 をクリックします





5)最後に デフォルト を選択します





6)はい、元通り白になりました





あまりに急だったから



娘曰く黒でも問題ないんだけど、いきなり変わったので驚いたみたいです。

パパも試してみてと言われて
キャッシュをクリアして、ログアウト後、再度ログインすると同じく黒(ダークモード)になりました。



娘は、次回からはもう驚くことはないでしょう。
そういうもんだと免疫が付いたからです。



PC版 X の背景色を黒 ダークモード から白(デフォルト)に戻す方法
慌てなくても、5ステップでデフォルトに戻すことができるので、ぜひお試しください。



ふえる でした。