Siri に OK Google と、質問をして返ってきた回答をご紹介します | iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

会社員ブロガー ふえること牛来孝亨(ごらいたかゆき)のブログです。
iPhoneの裏技や小技を中心に、知っていると便利な機能や使い方などを記事にしています。
Androidスマホや、パソコンのソフトウェアなども記事にしています。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

こんにちは、サラリーマンブロガーのふえるです。



ふと思ったんだよね



高校3年生の娘が、iPhoneの画面を見ながら呟いております。
AppleのAIアシスタントでおなじみの Siri に禁断の質問をしたらしいのです(汗)



OK Google



ふえる家の居間にあるテレビは Android TV ですので
普段から GoogleのAIアシスタント OK Google を利用しています。



娘も頻繁にTVで OK Google を活用していますので
ついうっかり、iPhone で Siri に質問してしまったそうです(アホ)



Apple社のライバル会社のAIアシスタントを呼び出すのです。
どんな回答をされるのか、とても興味が湧きました。



どんな回答が返ってくるの?



パパも試してみれば?
娘から、自分で確かめろとおススメされました。



恐る恐る、禁断の質問 OK Google を言ってみました(汗)


そもそも、回答をしてくれるのか?
無視されるのではと、ハラハラしていましたが、心配はご無用でした。



1)やんわりと間違いを指摘されました

image



調子に乗って、同じ質問をしてみました(コラッ)



2)どうやら気まずいようです

image



さらにシツコク、同じ質問をしてみました(更コラッ)



3)あきらかに対抗意識があるようです

image



意地悪な質問なのに、丁寧に回答してくれるのです。
しかしながら、何度も同じ質問をしていると



そろそろキレそうな雰囲気



あまりにシツコク、何度も呼びかけると
半分キレ気味に回答してくれます(爆)



Siri に OK Google と、質問をして返ってきた回答をご紹介します
返ってきた回答がとても面白かったので、ぜひお試しください。



ふえる でした。