LINEのトークルームでアンケートを作成する方法 | iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

会社員ブロガー ふえること牛来孝亨(ごらいたかゆき)のブログです。
iPhoneの裏技や小技を中心に、知っていると便利な機能や使い方などを記事にしています。
Androidスマホや、パソコンのソフトウェアなども記事にしています。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

LINEのトークルームでアンケートを作成する方法



こんにちは、サラリーマンブロガーのふえるです。
アンケートの作成方法を教えて。



アンケート?



高校1年生になる娘が
友だちからLINEが届いて、呟きました。



私もアンケートを作成したい





友だちとのLINEグループ内で
予定などを確認し合えるのは便利だと思います。



1)まずはトーク内で「+」マークをタップします

image



2)続いて「投票」をタップします

image



3)さらに「投票を作成」をタップします(この表示は初回のみ)

image



4)投票の内容を入力し、選択肢を登録します

image



5)最後に「完了」をタップします

image



日程調整もできるのね





はい、日時も指定出来るし画像も挿入することが可能なので
待ち合わせのお店候補なども作ることが出来ます。



今回は、娘にお昼ごはんのアンケートを作成してみました
さて、娘からはどんな回答があるのでしょうか?



すき家、吉野家、はたまたなか卯なのか?



image



いらない





何ですと?
なるほど、ダイエット中なので、お昼を抜くそうです(汗)



お昼何食べたい?アンケートは全く無駄になってしまいました(涙)
お年頃のお嬢様には、ナンセンスなアンケートになってしまいました。



LINEのトークルームでアンケートを作成する方法
非常に便利な機能ですので、グループ内で、ぜひお試しください。



・Twitterでアンケートを作成する方法はこちらから
・Facebookでアンケートを作成する方法はこちらから




本当は、牛・かつ丼を注文したいのに、妥協して、牛・親子丼を注文してしまう小心者 ふえる でした(自爆)