iPhoneのホーム画面で時計の横に好きなマークを表示させる方法 | iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

会社員ブロガー ふえること牛来孝亨(ごらいたかゆき)のブログです。
iPhoneの裏技や小技を中心に、知っていると便利な機能や使い方などを記事にしています。
Androidスマホや、パソコンのソフトウェアなども記事にしています。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。

iPhoneのホーム画面で時計の横に好きなマークを表示させる方法



こんにちは、サラリーマンブロガーのふえるです。
このマーク何?



マーク?



image



まもなく高校生になる娘が
僕のiPhoneのホーム画面を見て、呟きました。



ただのオシャレだよ





ホーム画面で時計の横のヘッドホンマークが気になるそうなんです。
へーと思いながら、設定方法を教えます。



1)コントロールセンターから「集中モード」を長押しします

image



2)「新規集中モード」をタップします

image



3)「カスタム」タップします

image



4)お好きなマークを選んで、名前を付けます

image



5)「着信」をタップし、「許可」をタップします

image



結構面倒くさいのね





娘が文句を言っていますが、無視して進めます(汗)




6)「すべての人」をタップし、「完了」をタップします

image



7)「即時通知」をオンにして、「許可」をタップします

image



8)「完了」をタップします

image



9)「ヘッドホン」をオンにします

image



10)見事に表示されました

image



ただの自己満足ですよー





でも、僕は結構お気に入りなのです。
娘はふ〜んと、反応が薄かったけど(苦笑)



iPhoneのホーム画面で時計の横に好きなマークを表示させる方法
集中モードから作成するだけですので、ぜひお試しください。



本当は、煮干し豚骨ラーメンを注文したいのに、妥協して、特製もやし味噌ラーメンを注文してしまう小心者 ふえる でした(自爆)