Twitterでアンケートを取る方法 | iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

会社員ブロガー ふえること牛来孝亨(ごらいたかゆき)のブログです。
iPhoneの裏技や小技を中心に、知っていると便利な機能や使い方などを記事にしています。
Androidスマホや、パソコンのソフトウェアなども記事にしています。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。



○ Twitterでアンケートを取る方法



4歳の息子の食欲が半端ないのです(爆)
夕飯に白米おかわり、デザートにバナナ、寝る前にはヨーグルト4つ。
朝の○んこで、トイレを詰まらせてしまうのかと心配な ふえる です、こんにちは。



Twitterでアンケートを取りたい





親愛なるフォロワー様からご質問がありました。
面白そうですね( ̄ー ̄)



僕はやったことないけど、俄然興味津々です♪
さっそく、試してみますね。



スマホ(iPhone)のアプリで試してみます





1)まずはTwitterのホーム画面から新規投稿をタップします



2)次に「アンケート」をタップします



3)続いてアンケート内容を入力します



4)追加は「+」で4つまで



5)最後に「ツイート」で投稿しましょう




いかがですか?





かなり、面白いですね!







みんなラーメンが好きなんだね♪



Twitterのアンケート機能、ぜひ試してみてください。
とても面白いですよ。



ふえるでした。





大学1年生の時に、同級生の彼女が出来て毎日ウキウキしていました。
彼女は会社員で、日中、一生懸命に働いていました。
一方、僕は昼まで寝ていて、自由な身分。
デートしていても、彼女はいつも眠そうなのです。
何で僕のペースに合わせてくれないんだと当時は怒りまくっていました。
今なら彼女の気持ちがわかる、何でわかってあげられなかったのだろうとこの曲を聴くといつもそう思うのです(汗)