中身で勝負する前にまずは数で勝負 | iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

会社員ブロガー ふえること牛来孝亨(ごらいたかゆき)のブログです。
iPhoneの裏技や小技を中心に、知っていると便利な機能や使い方などを記事にしています。
Androidスマホや、パソコンのソフトウェアなども記事にしています。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。



○ 中身で勝負する前にまずは数で勝負



4歳の息子が衝撃の発言をします。
パパー?俺、ママと結婚したいと言います(爆)
じゃーパパはどうんすんの?と返してみます。
姉ちゃんと結婚すればー?
私はお断りするわと真顔で娘に言われ、一体俺はどうしたらいいのかと途方に暮れる ふえる です、こんにちは。



ふえるさん?数よりも中身ですよね?





非常に良いご質問です。
一心不乱に記事を書いていたのだけれど、記事数よりも記事の中身が勝負だよと教えられたそうです。



でも、僕だったらこう答えますね。



まずは数で勝負ですね



だって、文章のプロではないんだから。
中身で勝負する前に、まずは記事を書いて書いて書きまくって。
慣れるしかないと思うです。



書いて書いて書きまくったその先に、中身が見えてくると思うのです。



・綺麗な文章を書きたい
・伝わる文章を書きたい
・中身のある文章を書きたい



だから



まずは中身より数で勝負





いきなり中身では勝負できないんです。
だって、文章のプロでは無いんだから。



だったら、とにかく



数で勝負するしかないのです。
記事を書いて書いて書きまくって。



何年も記事を書いていますけどね
未だに



中身なんてまだまだ薄っぺらいですよ





いつか中身が伴うように、ひたすらに記事を書いているのです。
だから、今も記事を書き続けているのです。



ふえるでした。





中学生の時に、塾に通っていました。
塾が終わっての帰り道、同級生のKちゃんの家の前を通ります。
部屋の電気がついています。
立ち止まって、部屋の方を見てみます。
勉強しているのかなー、本でも読んでいるのかなー。
同窓会で、その時のエピソードを話したら、小石でも投げて合図してくれたら良かったのにーと言われ、タイムマシーンで当時に戻りたいとこの曲を聴くと、いつも想い出すのです♪