ワードプレスをやった方がいいですか? | iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

会社員ブロガー ふえること牛来孝亨(ごらいたかゆき)のブログです。
iPhoneの裏技や小技を中心に、知っていると便利な機能や使い方などを記事にしています。
Androidスマホや、パソコンのソフトウェアなども記事にしています。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。



○ ワードプレスをやった方がいいですか?



小学6年生の娘が中学生に進学するので、オリエンテーションに参加して来ました。
あーもう、中学生かー
ついこの前までは、1年生だったのになー
6年間のことが走馬灯のように、駆け巡ってオリエンテーションの内容が全く頭の中に入ってこなかった ふえる です、こんにちは。



ふえるさん、アメブロよりも





アメブロよりも、ワードプレスをやった方がいいとご指摘を受けたフォロワー様からご質問を受けました。
非常に良いご質問ですね( ̄ー ̄)



ご紹介しますよ。
ワードプレスを優しく教えてくれる、優しい人を何人も知っています。



きっと、優しく教えてくれることでしょう。



出来ればやった方がいいです



でも、まだアメブロを始めたばかりのあなたには、必要ないと思いますけどね。
それでも、やりたいのなら優しい人をご紹介します。



どうしてワードプレスが必要なんですか?





きっとご質問されると思いますよ。
堂々と答えることが出来れば、どうぞワードプレスに挑戦してみましょう。



反対に、理由を答えることが出来ないのなら
まずはアメブロを頑張るべきなのです。



どうか、焦らないで結構です。
まずはアメブロをがんばってみましょう。



心配しないで結構です。
決して、アメブロはなくならないから。



なくなってからでも遅くないです





でも、僕はなくならないと思いますよ。
まだまだ、アメブロはこれからですよ。



これからが楽しいのです。
だから、まだまだ、アメブロを楽しむべきです。



僕はそう思います。



ふえるでした。





誕生日に何が欲しいの?
当時の彼女が聞いてきます。
あーCDがほしいんだよ。
この曲が入っているアルバムがほしいとお願いしてみます。
誕生日当日に「はい、これ」(感激)
今も、このCDがラックに入っています。
もしも、当時の彼女と会えたのなら(会えないけど)
この曲のイントロを彼女の前で弾いてみようと練習しているのです♪