カギ括弧を入力するにはフリック入力で○をタップする | iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

iPhone の裏技や小技、知っていると便利な機能を教えます

会社員ブロガー ふえること牛来孝亨(ごらいたかゆき)のブログです。
iPhoneの裏技や小技を中心に、知っていると便利な機能や使い方などを記事にしています。
Androidスマホや、パソコンのソフトウェアなども記事にしています。
少しでもお役に立てれば嬉しいです。



○ カギ括弧を入力するにはフリック入力で○をタップする



子供達にとってはおじさんにあたる、妻のお兄さんから電話がありました。
息子は、大興奮で電話にでます。
ねー○○○○おじさん?僕、もうすぐで誕生日なんだー。
おー何がほしいんだよ?
僕ねークイズミライドウォッチがほしいんだー。
何だそれ?まーいいやー買ってやる( ̄ー ̄)
牛来さん、それ幾らですか?1,500円くらいですよーと教えておきます。
有難いお話しなので、僕もギターを買ってほしいとお願いしようかなーと思っている ふえる です、こんにちは。



パパ?カギ括弧を入力したい





小学6年生の娘が、iPhoneでカギ括弧「」を入力したいそうなんです。
なるほど( ̄ー ̄)







僕と娘との会話を聞いていた妻が「かっこ」と入力したら出てくるよ!
自慢気に教えてくれました。



正解です。



でも、僕は娘がiPhoneで入力する時には「フリック入力」していることを知っていたので、妻のプライドを傷つけずに



○を一文字選択してごらん





あるひらがな一文字を選択してみたら?と言ってみます。







あーこれでも、出てきたーーー!
ママ―パパーありがとう!!!







あら簡単





これは便利ねー。
妻もフリック入力に挑戦するみたいです。



iPhoneの小ネタをご紹介しました。
ぜひ、試してみてください。



ふえるでした。





もう別れた方がいいのかな。
僕は別れたくないけど、彼女の態度からもう別れたいビームが発射されています。
これ以上、もうシツコクするのはやめよう。
僕から別れてあげよう。
今までありがとう!彼女が笑顔になります。
あー彼女も辛かったんだー、今まで辛い思いをさせてたことに謝って笑顔で別れました。
この曲を聴くと、その当時を想い出すのです♪