平成30年SEC例会並びに新春懇親会に参加 | 不動産投資顧問の知って得するブログ

不動産投資顧問の知って得するブログ

100年に一度の世界不況、1000年に一度の東日本大震災、コロナ禍で在宅勤務普及・東京五輪延期、・・・様変わりする不動産市況!!不動産市場・不動産投資の現状について不動産コンサルが気儘に書いていきます。

平成30年SEC例会並びに新春懇親会に参加

 

 

 

 

 

今日、1月20日(土)は二十四節気の『大寒』です。

 

一年で最も寒い時期と言われていますね。

 

東京は暦とは違い、晴れ 9℃ ~ 5℃ と、平年を上回る気温のようです。

 

 

 

 

 

、日ごろからお世話になっている西京信用金庫さんの、

 

平成30年SEC例会並びに例会並びに新春懇親会に参加しました。

 

 

 

 

 ● 開催日時  平成30年1月19日(金)  午後3時00分 ~ 午後7時00分

 

 ● 会   場  『京王プラザホテル』

            ① 講演会会場 5階 「エミネンスホール」

            ② 懇親会会場 5階 「コンコードボールルーム」

 

 ● 講演会   演題:『環境革命の時代へ ~ 生物を科学する未来づくり』

           講師:涌井 雅之 氏

 

           造園家、TBSテレビ「サンデーモーニング」等々で有名な涌井先生の

           講演会とあって、開演前から会場内は満席状態でした。

 

 

 

 

熟した経済や老朽化した都市機能問題、温暖化による気候問題、

 

地球を取り巻く生物たちの絶滅問題、

 

等々・・・「成長の限界」が始まった現在、

 

持続可能な社会を作るためにどうしていくべきか、

 

スライドを使って充実した内容で、とても有意義な講演でした。

 

 

 

 

講演会終了後、場所を替えて、

 

 

新春懇親会です。

 

 

 

西京信用金庫 役員の紹介、挨拶の後、

 

 

 

 カ ン パ ~ イ  

音譜  ☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!! 音譜

 

 

各支店ごとのテーブルには、

 

顔馴染みの皆さんが集まり、立食パーティーを楽しみながら、

 

談笑し、話も盛り上がっています。

 

 

食パーティーで長蛇の列ができるのは出店コーナーですね。

 

久兵衛のお寿司には人気が集まっています。

 

揚げたての天ぷらも美味しいですよね。

 

お酒が入ると、ラーメンを食べたくなるのはどうしてでしょうか (^ε^)♪

 

 

 

春懇親会とあって、明るい話題や笑顔で会場内は大賑わいです。

 

 

支店長や各理事さん、理事長を交えて話も盛り上がって、

 

あっと言う間のひと時でした。

 

 

 

 

終わった後は、仲間と 

 

夜の新宿、歌舞伎町へと流れ

 

とても楽しい新年会となりました。

 

 

担当課長さん、支店長さん、有難うございました。

 

 

 

今年は何か良いことがありそうな、

 

そんな予感がした一夜でした。

 

 

 

 

ペタしてね

 

 

 

   アップ   皆様方の応援クリックに感謝し、励みにしています。

 

         それでは また お会いしましょう。  (^-^)ノ~~