タイ視察旅行・・・⑤ スワンゴルフ&カントリークラブ | 不動産投資顧問の知って得するブログ

不動産投資顧問の知って得するブログ

100年に一度の世界不況、1000年に一度の東日本大震災、コロナ禍で在宅勤務普及・東京五輪延期、・・・様変わりする不動産市況!!不動産市場・不動産投資の現状について不動産コンサルが気儘に書いていきます。

タイ視察旅行・・・⑤ スワンゴルフ&カントリークラブ




春本番、ポカポカ陽気の東京です。



桜の花もこの温かさでもう少し咲いてほしいですね。



満開の見頃は来週半ば頃でしょうか。




さて、タイ視察旅行の 5回目は、


Suwan Golf & Country Club  です。


バンコク市内のホテルから、南西へ車で約1時間余り・・・ ゴルフ  車(MPV車)


2006年にオープンしたゴルフ場だそうですが、


南国のせいかコース内の椰子の木や熱帯樹木は大きく育ち


フェアウエイの芝生やグリーンはとてもよく手入れされていて


コースレイアウトも流石で、戦略性の高いゴルフ場でした。




HOLE 1  418:Yards Par:4



コース左側に大きな池があり、フェアウエイも左に曲がっています。


右サイドの椰子の木もプレッシャーを与えますので、


椰子の木の左側、フェアウエイの右サイドがティショットの狙い目です。




5 サムのラウンドで、一人にキャディさんが 一人付くと、・・・



グリーン上には10人が・・・・・ゴルフ  賑やかなラウンドです。 (笑)



HOLE 3   154 Yards Par:3

池越えのショートホール



しかもグリーンが左サイドの池に向かって傾斜している難易度の高いショートホール。


前の組がプレーに時間がかかっていたので、皆で記念写真を・・・  カメラ





HOLE 16   182 Yards Par:3


池越え、浮島アイランドグリーンのショートホール



ティグランドに立つと、風もあり何ともクラブ選択に迷うホールです。


結果は、・・・・・ ごるふ      ダウン ゴルフ 2 池ポチャ (。>0<。)


池との戦いのゴルフコースで



トリッキーなホールが続き、スワン(白鳥)になりたい心境でした。



HOLE 17   354 Yards Par:4  


左ドッグレッグで セカンドショットは池越えとなり攻略法が追求されます。


案の定、ボールはグリーン手前で キックして池の中に、・・・   ゴルフ 2



蓮の花が、「平常心に戻りなさい!」 と諭すように咲いていました。



HOLE 18   601 Yards Par:5


左ドッグレッグのロングホール


左サイドにはコースに沿って クリークハザードが続きます。


フェアウエイ右サイドから 攻略したいホールです。



SUWAN THANK YOU



ゴルフ天国ともいえるバンコクビックリマーク



熱帯地方のスコール対策からか、



大きな池が数多くあり、まるで池の中にコースがあるようでした。



キャディさん達も 皆さん とても明るく



再度チャレンジしたいと思った スワンゴルフ & カントリークラブ でした。





ペタしてね



    

 アップ お花見に行かれる方も、ゴルフに行かれる方も、気前よくクリックをどうぞ!!


    それでは また お会いしましょう。   (^-^)ノ~~