マンションでカーンという異音と雨の日にカランコロンという騒音! | 女性のための不動産ブログ

女性のための不動産ブログ

サラリーマンでも利益を出せる副業入門

マンションでカーンという異音と雨の日にカランコロンという騒音!

 

せっかく引っ越したのに異音や騒音が気になって眠れない!「カーン」「コーン」と音がするがなんの音なのか見当がつかないと、悩んだり困っている方へ。

 

本記事では騒音や異音などについて解説します。

 

目次

1.マンションのその騒音はウォーターハンマーだった件!

2.マンションのその異音は換気ダクトだった件!

 

1.マンションのその騒音はウォーターハンマーだった件!

 

壁の中から「カーン」「ゴーン」などの音がして気になってしょうがないというご相談を受けることがあります。汗

 

あるマンションでは3~5階の同系統のお部屋からウォーターハンマーであろう騒音で悩んでいる方が6名もいました。あせる

 

ウォーターハンマー現象は流水を瞬間的に止めると圧力エネルギーになって衝撃波が発生します。あまりにも衝撃が大きいと配管にヒビが入ってしまうこともありますので、水道業者に見てもらったり管理会社に相談するのがオススメです。

 

配管や状態などにもよりますが、今回は水撃低減器を取り付けて試験をしておさまりました。(配管によっては対策が難しいこともあります)

 

眠れないほど悩んでいて、録音した異音を聞かせてもらいましたが、これは眠れないなというレベルの音でしたので無事におさまってホッとしました。

 

・スチームハンマー

 

2.マンションのその異音は換気ダクトだった件!

 

雨の日に「カーン」「コーン」という音が外からしているけどなんとかできないかという相談を受けることがあります。図面や写真などを見てみると雨が換気ダクトにあたって異音がしている様子でした。音が中にも響いてきますのでとても気になります。

 

そんな時には「吸音材」これでほぼ異音は解消されます。ただ、すぐに取り付けができる場所でない場合には、大規模修繕工事などで足場をかける工事をする時に取り付けてもらうのがオススメです。メモ

 

マンションの異音や騒音は配管や設備などが原因の場合もありますので、我慢せずに相談をしましょう。

 

 

消音グッズも載せておきます。楽天のウェブ検索もお得です!

 

 

現金がどんどん貯まるオンラインモール

 

サーチ検索するだけでポイントが貯まるよ!サーチ

 

 

 

 

 

 

 


 

 

ドア最後までお読みいただきありがとうございました。メモ

 

 

 

ライザップのお金版

 

どの資産運用(形成)が自分にマッチしているのか?

 

■おすすめ記事■

●SEOとネット集客の戦略!小さな会社でもすぐマネできる方法!

画像タイトルや代替えテキスト

 

ブログランキングに参加しました。

よろしければクリックをお願いします。

不動産の情報がいっぱいです!

↓        ↓         ↓


人気ブログランキング