3年生 練習試合 | Fudo SC OFFICIAL BLOG

Fudo SC OFFICIAL BLOG

不動SC

東京都目黒区で活動しているサッカークラブです。

3年生、練習試合に呼ばれました。 なんと天然芝!

普段硬い不動小校庭では味わえない天然芝での練習試合。

少し違う感触に戸惑う事もあったかもしれないけど、やっぱりいいね。思いっきりサッカー楽しめるね。

天然芝を維持管理してくださっている関係者に大感謝です。

また、なによりも天然芝の導入に踏み切った決断が素晴らしい!! (子供達オリエンテッド!!)

本日の3年のTRM結果を共有いたします。

【試合日】5月27日(土)

【試合形式】

  └8人制15分

【対戦チーム】

  └vs自由が丘SC、下目黒田道SC

   ①vs自由が丘SC:1-2(いる)

   ②vs下目黒田道SC:3-1(ひかる×1、ちとせ×2)

   ③vs自由が丘SC:3-1(りくと×2、えいじ×1)

   ④vs下目黒田道SC:0-3

   ⑤vs自由が丘SC:2-0(えいじ×2)

   ⑥vs下目黒田道SC:3-0(りくと×2、ちとせ×1)

   ⑦vs自由が丘SC:0-3

   ⑧vs下目黒田道SC:3-1(いぶき×1、えいじ×1、りくと×1)

 

<神谷コメント>

まだちらほら見受けられますが、以前と比べると、狭いエリアへ考えずにツッコむ回数が少なくなりました。

また、球際が強いので、自分達が主導権を握る試合が多かったのではないでしょうか。

ビルドアップが少しずつできるようになってきているみんなへ、次のステップは「一人相手を剥がせるか」です。

暑い中お疲れ様でした。明日の試合も頑張りましょう!

 

<吉田コメント>

まず、暑い中、みんな本当によく走ってました。

素晴らしい!!

技術的には、夕練などで山田コーチから言われている

・1対1で体を入れること

・止めてから蹴る

ですが、いずれも良くなっていました。

日頃の練習の成果を試合の中で発揮できると嬉しいですね!

 

<矢口コメント>

選手の皆さん、親御様、とても暑い中お疲れ様でした。

3点コメントさせていただきます。

まず1つ目、選手の皆さん、自分で決めたテーマは達成できましたか?

あのプレーがうまくいったな、あのプレーはうまくいかなかったな、と考える事が大切です。

 

2つ目、1試合目の入り方です。

毎回の事ですが、選手全員、元気がないです。

1試合目から全力プレー出来るように、ウォーミングアップから元気にいきましょう!

 

最後3つ目は、選手同士でコミュニケーションをとりましょう。

話をしなければ、みんながどう考えているか、みんながどうして欲しいかが分かりません。

とにかく話しましょう。

自分が考えている事と、他の人が考えている事が同じ事はほとんどないです。

話をする事で、相手の考えがわかり、相手を思いやるプレーにつながります。

選手みんな気持ちよくプレーしましょう!

 



下目黒田道SCさん、自由が丘SCさん 練習試合ありがとうございました。