4年 目黒区春季大会 1回戦 | Fudo SC OFFICIAL BLOG

Fudo SC OFFICIAL BLOG

不動SC

東京都目黒区で活動しているサッカークラブです。

4年生 目黒区春季大会がスタートしました!

朝は雨でまたもや順延か? とおもいきや、幸い雨はやみ 試合ができる天候まで回復。

さあーて 緊張の初戦。 練習の成果はでたかな?

 





4年生春季区大会試合結果です。

【日時】5月20日(土)16:30~17:20
【会場】中目黒公園グラウンド
【試合形式】8人制 20分ハーフ
【試合結果】
vs 上目黒FC
9―1(5―1)
【得点:シンノスケX5、エン、コウヨウ、ルイ、O・G】

【下道コーチ コメント】
声かけとパスについて、
パスを受けたい時は大きく手で示したり声を出して要求しましょう。ルイのオーバーという声やコーナーキックの時にコウヨウがルイを呼んだ仕草、何気ないプレイですが、意図が感じ取れました。しっかり試合中にコミュニケーションがとれればよりパスはつながります。
どんなにフリーで良いスペースに走り込んでいても、周りが気づいてパスが来ないとチャンスにはなりません。
技術的な部分はハーフタイムや最後に話した内容です。
プレスの早い相手の場合に対処出来るよう日々練習に取り組みましょう。

【加藤コーチ コメント】
4年生春季大会での初戦勝利おめでとうございます!
逆サイドを意識するプレーは選手によっては何回かいい場面がありました。チーム全員でイメージを共有をして広い逆サイドへの素早い展開を増やしていきましょう。
スローイングからのキックバックも良いトライできていると思います。投げる人が困らないよう周りの選手が動いてあげていつでも受けてキックバックできる準備をしましょう。
また、攻撃できる試合展開だったのですが、ワンツーが少なかったです。次の公式戦に向けてテーマは常に思い出して練習してください。特に1対1はどこのチームも力を入れて練習してきていますので絶対に負けない気持ちを持ってがんばってください。
GKはいい挑戦がみられたと思います。失敗を恐れずにたくさんの経験を積んでください。

 

【山田コーチ コメント】
得点差でみると大勝のようにみえるが内容はどうでしたか?
アシスト無しの得点ばかり。
守りを固めた相手に対して強引にボールを放り込むばかりで相手を崩すことができませんでした。
反省点が多く残る試合でした。
そんな中、ハルがペナルティエリアを出てプレイをするようになったのは大きな成果でした。
 



おおおー初戦突破おめでとう!!!夕陽をバックに頼もしく見える。

みんな確実にうまくなっているぞ!。

この勢いで次もがんばれ!!