4年生(3年生)練習試合 | Fudo SC OFFICIAL BLOG

Fudo SC OFFICIAL BLOG

不動SC

東京都目黒区で活動しているサッカークラブです。

GW真っ最中、どのチームも帰省中で参加できない選手が多かったですが、良い練習になりました。

春季大会にむけて、がんばれーー!

 







4年生練習試合結果です。(4年メインの試合のみ)

【日時】5月3日(水)9:30~12:45
【会場】中目黒公園グラウンド
【試合形式】8人制 20分X3
【試合結果】
vs 油面SC
①3-0【得点:シンノスケX2、コウダイ、(A:コウヨウX2、サクト)】
②2-0【得点:イル、コウヨウ、(A:リクト)】
vs 月光原UFC
①3-0【得点:シンノスケ、サクト、O.G(A:シンノスケ)

【加藤コーチ コメント】
4年生の試合に3年生が初めて入りましたが、3年生は元気良くいい動きを沢山してくれました。
チームとしては、ゴールへ向かう姿勢、相手陣地内へ深く効果的なドリブルからのゴール前へ折り返すパスが多く見られて良かったです。
気になった点はバウンドしたルーズボールの処理です。まずはしっかりとボールをコントロールしてから次のプレーに移りましょう。
また、練習試合では、テーマのキーパーへのバックパスからの展開をもっと練習してもらいたいです。

【下道コーチ コメント】
広いグランドで左右への大きな展開は出来ましたか?
逆サイドへの展開にはキーパーやセンターバック、センタハーフの動きが重要になってきます。
まずはボールを要求して受ける。ボールに絡めないと次に繋がりません。
一対一については球際は頑張れるようになりましたが、動き出しが二歩三歩遅いです。予め準備して、パスが通る前やドリブルで仕掛けられる前に体を寄せれるようにしましょう。
基礎技術については練習するしかありません。もったいないミスを減らしてチャンスを増やしましょう。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
8人制の試合の合間にフットサルの試合も行いました。
フットサルではダイレクトパスが繋がるようになりました。
パスの後の動き出しがついてくるともっと良い展開ができると思います。
 

油面SCの皆様、月光原UFCの皆様 練習試合ありがとうございました。