新2年生 練習試合 | Fudo SC OFFICIAL BLOG

Fudo SC OFFICIAL BLOG

不動SC

東京都目黒区で活動しているサッカークラブです。

いよいよ、新学年がスタートです。  

練習試合でどんどん積極的に実践挑戦!

 







本日の2年生TMの結果です。

*得点等若干違うかもしれません。

 

鷹番小 9:00~12:00

フットサル 8-3-8 7本 +10分×1本

 

VS鷹ノ子(2チーム)

6-0 かい、がく×4、じん

1-4 しょうた

2-1 たいよう

1-0 がく

2-3 しょうた×2

10分 3-1 しょうた×3

 

VS東根

1-4 しょうた

2-2 たいよう、じん

10分 0-2

 

春季大会を見据え欠席が多かったのですが、3チームベースで実施

チームによっては、バランスが悪く思うようにできない場面も多くありましたが、

全体的に、動きがかたい(遅い)

試合の前は自分たちで盛り上げて、もっと本来の動きができるように準備しましょう!

それから出来ることはもっと頑張りましょう。

例えば、全力で走ること(特に守り)
ボールを取られたら、全力で取り返しに行くこと。

プレイが止まることの無いように頑張るのみです。

 

あと大事なことは、試合でもっと仲間と声を出し合うこと(いい声掛けも)
大会日程は未定ですが、もっと上手くなれるようにしましょう。

まず、個人練習をしましょう!

 

今日の夕練に出た選手には話をしましたが、

「なんでも元気よく」

「かっこいい選手になる」

を今年の目標にしました。

タイトルはふたつですが、やることはすごく多いです。

「なんでも元気よく」

  挨拶、プレイはもちろんです。 

「かっこいい選手になる」

  コーチやベンチ対応をしてくれているお父さん方が話をしているときの態度

  荷物の並べ方

  仲間への声掛けの言葉、方法

  もちろんプレイスタイル

  サッカーの技術

楽しくサッカーができるように頑張りましょう!

 

「かっこいい選手になる」 いいですね。

鷹ノ子さん、東根さん

ありがとうございました。