高垣杯 不動SC主催カップ! | Fudo SC OFFICIAL BLOG

Fudo SC OFFICIAL BLOG

不動SC

東京都目黒区で活動しているサッカークラブです。

第8回 不動高垣杯 3年生の試合が行われました!!

今日は結果からお伝えします。

なんと、不動SC 優勝!!!!!! 

おめでとう!!!! みんな本当によく頑張りました。

第8回目にして、初めての高垣杯制覇。 初めて主催不動が高垣杯を手に入れる事ができました。

試合前々日、山田コーチから選手達に高垣杯の意味を共有、選手達はその意味を理解し、燃えに燃えて結果を出してくれました。 一生懸命がんばった3年生のみんな、ありがとう。

image

image
【日時】3月21日(火)8:30~12:30
【会場】不動小学校
【予選リーグ】6人制 12分ハーフ
Vs 上目黒FC
2-1(1-1) 【得点:エン、シンノスケ】
Vs 碑文谷FC
4-0(1-0) 【得点:シンノスケX2、コウダイ、コウセイ】
【決勝戦】8人制 15分ハーフ、延長5分ハーフ
Vs 五本木FC
0-0 延長4-0(2-0)【得点:シンノスケX2、ルイ、コウダイ】

【加藤コーチ コメント】
優勝おめでとうございます!
最後まで集中力を切らさずよく戦い抜きましたね。
この勢いでハトマークもがんばりましょう。
今日の試合は、よく走る、1対1で負けない気持ち、しっかりと守れたことが高く評価できる点でした。パスの意識も高まってきましたね。
試合を思い出してみて悪かった点は反省をして次の練習や試合に繋げてください。特に、
- 遠い足でトラップ
- 強いパス
- 逆サイドや広いほうへのボールの展開

しんの、最優秀選手おめでとう!延長で疲れていて、緊張が高まる場面でしっかりとシュートを決めてくれました。追加点もチームに勢いをつけてくれました。

りゅうと、6年生になって成長したりゅうとに会えるのを楽しみにしてます!
【下道コーチ コメント】
決勝戦、みんなの頑張りが掴み取った勝利でした。こういう接戦を勝ち切る事が出来ましたね。素晴らしい。
約半年前から、テーマを持って
・バックパスからの展開
・ワンツー
・1対1
・オーバーラップ
と練習してきました。最近のオーバーラップはみんなの運動量が上がりDFの攻撃参加や攻撃の厚みにつながっています。
体力的にキツイ部分もありますが、半年前よりも確実に上手になりフットサルからサッカーになってきています。自信を持って継続して練習していきましょう。
ただ、思うようにトラップ出来なかった選手がほとんどだったと思います。止める蹴るの技術は要改善ポイントで、大事なポイントです。
止める蹴るが、もっと良くなれば1秒以上は相手よりも時間的に有利になります。一番疎かにしてはいけない点だと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
みんな良く頑張りました。
みんなの勝ちたいという気持ちが相手を圧倒したと思います。
ハトマークも頑張りましょう

ご参加いただいた、五本木FC、油面SC、碑文谷FC、上目黒FC、月光原町UFCの皆様

ありがとうございました。