2年生 練習試合 | Fudo SC OFFICIAL BLOG

Fudo SC OFFICIAL BLOG

不動SC

東京都目黒区で活動しているサッカークラブです。

2023年 あけましておめでとうございます。

早速ですが、2年生の練習試合が行わました。 2年生は新年早々に7ブロック大会がありますので

8人制に少しでも慣れて行きたいところですね。






日時】1月7日(土)

【試合形式】

  └午後:8人制15分

【対戦チーム】

  └月光原町SC

【試合結果】

トータルスコア:12-2

5戦5勝

 

【得点者】

いる:2点

ちとせ:1点

いぶき:2点

ひかる:2点

りくと:2点

あゆむ:1点

しゅん:1点

えいじ:1点

 

▼今日のテーマ(選手の皆!しっかり意識できていましたか?)

・空中のボール処理

  └バウンドさせる前にトラップ。バウンドさせても2バン以内にトラップを成功させる。

 

・ドリブル

  └沢山仕掛ける。取られたら取り返す。

 

・とめてける

  └きたパスを自分が置きたい位置にトラップ。味方が受けやすいパスを出してあげる。

▼神谷コメント

お疲れさまでした。

最後の数試合しか見てはいませんが、気付いたことをコメントします。

全体を通して、基礎的な技術力が上がっていると感じました。

選手たちが、止めて蹴るを意識しているからこそ、上達が早いんだと思います。

加えて、良い意味でのパスミスが何度かありました。

良い意味でのパスミスとは、ボールを丁寧にとめて、顔をあげ、味方にパスを出そうとしたものの、強弱の調整がうまくいかなかった、当てる位置が異なってしまった等を指します。意識でプレーの質を上げていくことはできるので、今後も継続していきましょう。

 

 

さすが、8人制になっても強い! 7ブロ大会楽しみです。

月光原町SCの皆様 練習試合ありがとうございました。