御礼 ~ チャリティセミナー | 不動産法務コンサルタントへの道

不動産法務コンサルタントへの道

信託受益権売買契約書等の作成から、金融商品取引法・コンプライアンス対応まで、不動産プレーヤーを全力でサポートします!

こんにちは。不動産法務コンサルタントの中沢です。


先週の土曜日に、「日はまた昇る!リアル・ディレクション不動産投資セミナー」に講師として参加してまいりました。


$不動産法務コンサルタントへの道

トップバッターは私で、「自分の身は自分で守る~失敗しないための契約知識~」というテーマでお話をさせて頂きました。

不動産投資に関わるリスクをどのようにコントロールしていくのか、特に物件取得や賃貸借におけるリスク対応という観点でお話をさせて頂いたのですが、皆さん大変熱心に聴いていらっしゃいました。


$不動産法務コンサルタントへの道

続いて、本セミナーの協賛企業である株式会社DS Management & Agencyの須長社長より、被災地である宮城県多賀城市にあるアパートの被害状況についての報告がありました。

TVや新聞の報道とは違い、自分の目で現地を見てきた須長社長のお話にはリアリティがあり、とても考えさせられました。


$不動産法務コンサルタントへの道

そして最後に、主催者である株式会社リアル・ディレクションの生方社長が「日はまた昇る 2011.03.11東日本大震災 ~日本の投資はどうなっていくのだろうか~」というテーマで講演をされました。

ファンドマネージャー及び個人投資家としての経験に加え、一級建築士として建築に関する深い知識をお持ちである生方社長のお話は、これから投資をしようと考えている人だけでなく、既に投資を行っている人にとっても参考になる部分が非常に多かったと思います。


$不動産法務コンサルタントへの道

今回のセミナーには、最終的には12名の方にご来場いただきました。

売上金については、その全額を日本赤十字社を通じて、東日本大震災の被災者への義捐金に充てて頂くことにしております。


被災地の復興には、莫大な資金と時間が必要だと思います。

私たちも、不動産プレーヤーの英知を集めて、中長期的な支援に取り組んでいきたいと思っております。




=======================

いよいよ明後日です!

不動産投資セミナー「大家さんの事業承継を考える」

今回のセミナーでは、相続・成年後見に積極的に取り組む新進気鋭の司法書士であり、人気ブロガーの一人として有名なスミさんこと村山澄江先生をゲスト講師にお迎えします。

不動産投資家の方はもちろんのこと、不動産投資ビジネスに関わっている方、各種プロフェッショナルの方もぜひご参加ください。

日時: 4月20日(水) 18:30~

会場: 東京都中小企業振興公社秋葉原庁舎第2会議室
    (東京都千代田区神田佐久間町1-9)

費用: お一人様 5,000円

主催: 不動産法務サポートオフィス


※こちらのセミナーは事前申込が必要です。下記の専用サイトからお申込みください。

 → 不動産投資セミナー「大家さんの事業承継を考える」