最終週が年末年始の休館日となるため

第4週の12月22日が今年最後の練習日となってしまいました。

なんとタイミングの悪い…

今年は完全にコロナ禍明けという事で色々と制約も無くなったのは良いんですが

それに伴い貸切占拠も増えたわけですよ。

特に7~8月に一ヶ月以上も占拠された事もありまして何とかならんのですかねぇ…

 

イベント面では戸田宗家が島根の伝統武術演武会へ急遽参加するという事がありました。

もう少し時間的余裕があれば我々も参加したかったんですがね…

前回の参加から早5年…皆さま大きく腕を上げたので

次の機会があれば是非とも現主力メンバー参戦したいですね。

 

 

今年の私的ニュースは…

遂に大身槍を購入してしまったこと

 

そして、居合歴13周年間近にして遂にやらかしたこれw

現在は完治しておりますw

 

 

それとですね…

考えてみたら今年は練習らしき記事がこれしかないわけですよ。

しかも途中参加ですからねw私服のままだしw

来年はもう少しこの手の記事も増やさんとなぁ…

 

それでは皆様、良いお年を。

赤鬼が…

もうちょっと背中向けるべきだったw