高校生がものづくりとプレゼン力を競うイベントなので、参加者は多分、美術部とか模型部とか手芸部などに限られるのではないかと想像したのですが、、。


なんと、生物部の作品を発見!


参考にタガメの標本が置いてあり、


タガメの卵の標本まであって、参考資料もいろいろ添えられ、彼らが作成した造形物がこちら!!


流木を利用したタガメ!!

角度を変えて見ると、卵も付いてる!

下の方にはドジョウやメダカも!

さらに角度を変えると、淡水に生息するエビの一種の姿!!


ああああ!!カエルもいるうううーーー!


生物の多様性を表しているのだそう。


他にも、地元の石巻山にしかいない品種のカタツムリについての紹介パンフレットまで作ってあり、かなり本気で研究している部活動のようです。

私、こーゆーのが好きです。


(続く)


はじめましてのかたへ
私の悪性リンパ腫が見つかってから治療を始めるまでの経緯がまとめてあるページがありますので、是非お読みくださいませ!
→こちらをクリックすると開きます。



「がん活」しませんか?
がん活への持論を呟いた記事があります。





サムネイル
 

病気の体験を活かして(?)活動している様子をテレビ局が特集してくださいました。  ここをクリックすると見られます。



時々記事に登場するKさんって誰?というかたはここをクリックすると詳細が読めます。



ネットショップでオリジナルグッズ販売を始めました。
元気が出るような作品をグッズ化できるよう、ちょっとずつ商品を開発しますので是非覗いてみてください!
サムネイル