人には、様々なタイプがいますね。様々な事情もありますね。

中でも普段私が気になっているのは、何らかの理由で、心や体が弱い状態の人のことです。

弱いこと自体が悪いとか良いとかいうことではないし、そもそも私がお節介なことを考えているだけなのかもしれませんけれども、私は弱さが苦痛を生むこともあると思っていて、それを脱却する方法として「自信を持つこと」が大事なことの1つだと考えるに至りました。

だから、自信を持つ一助になりたいと思って、教室を運営し続けています。


どんなに難しいと思える事柄も簡単な作業の積み重ねだと私は考えていて、講師の役目は、教室の内容をどれだけ細かく簡単な作業に置き換えることができるかだと思うのです。

それこそが腕の見せ所だと思っています。


だから、私の教室でお伝えしている内容はどんなに苦手意識を持っている方でも、正しいやり方で取り組んでくだされば簡単に上手になることができるカリキュラムになっています。


世の中に必要とされているものであれば、必ず継続可能な形で生き残ることができるはず。

継続可能な社会貢献、つまりビジネスということですよね。

どういうわけか、私、そういうところがへたくそなんです。

いつでも火の車(泣) こんな調子では我ながら先々が不安です。

どうやったらいいんでしょう?


一応、私、一般社団法人癒しの筆あそび、というのを立ち上げておりまして、カルチャースクールなどで道化文字®️とパステル和アート®️の教室をしております。


👇愛知県立岡崎商業高校の生徒さんが動画を作って紹介してくれました✨✨




その他にも、「朗読で鍛えるパワフルスピーチ力養成講座」をはじめとする各種話し方講座もしております。

他サイトでも話が教室のことが紹介されました。ここをクリックすると見られます。

ご紹介いただけて、本当にありがとうございます。

ひとまず、目の前にあることを一生懸命やるしかないですかね?








はじめましてのかたへ
私の悪性リンパ腫が見つかってから治療を始めるまでの経緯がまとめてあるページがありますので、是非お読みくださいませ!
→こちらをクリックすると開きます。



「がん活」しませんか?
がん活への持論を呟いた記事があります。


サムネイル
 

病気の体験を活かして(?)活動している様子をテレビ局が特集してくださいました。  ここをクリックすると見られます。



    
マイクカラオケ成瀬ゆうみのレギュラー番組カラオケヘッドフォン

 ★毎週水曜7時45分から
「こちら、おかざき情報室」

 ★毎週木曜21時から
「玉千栄都の和楽三昧」アシスタント

 ★毎週金曜17時から放送中
「イブニングワイド」

 ★毎週金曜10時から放送中
「岡崎パブリックサービスのちょいナビ」

 ★毎月2〜3回登場します。
月曜11時から生放送の「ブレイクNOW」

 ★金曜19時30分から時々出演
「I LOVE岡崎らぶっちゅ Msエイジレス」

 ★毎年恒例の季節限定番組
「まちなかFM放送WE LOVE JAZZ」アシスタント




時々記事に登場するKさんって誰?というかたはここをクリックすると詳細が読めます。



ネットショップでオリジナルグッズ販売を始めました。
元気が出るような作品をグッズ化できるよう、ちょっとずつ商品を開発しますので是非覗いてみてください!
サムネイル