この記事の続きです。

いきなりMCを依頼され、影アナ形式を選択し、店長と3分間の打ち合わせをして業務遂行いたしました。
ありがとうございました!

多分、私の影アナを聞いて、それが私だと思わなかった人も大勢いると思います。
でも、それこそが影アナ成功のしるしだと思います。
(そう言いながら、結構わかったよ、などと言われていたら、赤面ものですけれども💦)

どういうことかといいますと、、、
今回は、喋る仕事に少しでも興味を持っている方に向けて、辛口の私の流儀を申し上げます。

「影アナ」だと姿を見せずに声だけだから簡単、などと思っている人が結構います。

申し訳ないですが、それは大きな間違い!
伝達手段が声しかないんですよ。
簡単なわけがないじゃないですか!!
なめてかかっている人の影アナを聞くと、聞くに堪えません。

ここで自分自身への忘備録も兼ねて、私の流儀を書きます。


サムネイル
 

【私の流儀 影アナ基本編】

●緊張感を保つ
●個性を抑える
●自分の持っている優しさを惜しみなく全て出す
●状況に流されることなく、情報を伝える使命感を貫く



それにしても、ジャズシンガーの今岡友美さんには、本当に惚れ惚れします。



言うまでもなく、左が今岡友美さんで右が私。
岡崎市にいますと、結構聞けるチャンスがありますよ♪

(この記事に↓続く)成瀬ゆうみ『最近のお気に入り 退院4年と100日目』成瀬ゆうみ『続編)ラジオの公開録音と影アナのお話 退院4年と100日目』成瀬ゆうみ『ラジオの公開録音と影アナのお話 退院4年と99日目』今日も元気を差し上げま…リンクameblo.jp





この記事もおすすめ!



はじめましてのかたへ
私の悪性リンパ腫が見つかってから治療を始めるまでの経緯がまとめてあるページがありますので、是非お読みくださいませ!
→こちらをクリックすると開きます。



「がん活」しませんか?
がん活への持論を呟いた記事があります。


サムネイル
 

病気の体験を活かして(?)活動している様子をテレビ局が特集してくださいました。  ここをクリックすると見られます。



    
マイクカラオケ成瀬ゆうみのレギュラー番組カラオケヘッドフォン

 ★毎週水曜7時45分から
「こちら、おかざき情報室」

 ★毎週木曜21時から
「玉千栄都の和楽三昧」アシスタント

 ★毎週金曜17時から放送中
「イブニングワイド」

 ★毎週金曜10時から放送中
「岡崎パブリックサービスのちょいナビ」

 ★毎月2〜3回登場します。
月曜11時から生放送の「ブレイクNOW」

 ★金曜19時30分から時々出演
「I LOVE岡崎らぶっちゅ Msエイジレス」

 ★毎年恒例の季節限定番組
「まちなかFM放送WE LOVE JAZZ」アシスタント




時々記事に登場するKさんって誰?というかたはここをクリックすると詳細が読めます。



ネットショップでオリジナルグッズ販売を始めました。
元気が出るような作品をグッズ化できるよう、ちょっとずつ商品を開発しますので是非覗いてみてください!
サムネイル