終日、屋外でのイベントMCを務めていたときのウイッグの話。


この日に限って風の強いこと!

しかも突風が吹くんです。


人前ですから、やたらにウイッグを構うわけにはいきません。

でも、、、このウイッグ、すごいです💦

最近、気に入っていてヘビーローテーションしているウイッグなのですけれど、ピンで止めているわけでもなく、帽子みたいに被ってるだけなのに、ずれたり飛んだりしないんです!


風に煽られた後でも、こんな感じで、元通り!



しかも激安!!!


内側はこんなふうになっていて、留め具はありません。

↑前から頭頂部にかけての部分を裏返して撮りました。


↓襟足の部分裏返して撮りました。



ゴムひもが付いていて、フックでサイズ調整ができるようになっています。

私は、あんまり締め付けられるのが好きではないので、このフックを外したまま使っています。

それでも飛ばないんです。


すごい優れものですよね。


でも、気に入ってるウイッグばかり使っていると肌に触れる部分の毛が傷んできて
だんだん縮れてきました。



でも、これも自宅で直せるので、本当に助かります。

また、それについて書きますね。


はじめましてのかたへ
私の悪性リンパ腫が見つかってから治療を始めるまでの経緯がまとめてあるページがありますので、是非お読みくださいませ!
→こちらをクリックすると開きます。



「がん活」しませんか?
がん活への持論を呟いた記事があります。


サムネイル
 

病気の体験を活かして(?)活動している様子をテレビ局が特集してくださいました。  ここをクリックすると見られます。



    
マイクカラオケ成瀬ゆうみのレギュラー番組カラオケヘッドフォン

 ★毎週水曜7時45分から
「こちら、おかざき情報室」

 ★毎週木曜21時から
「玉千栄都の和楽三昧」アシスタント

 ★毎週金曜17時から放送中
「イブニングワイド」

 ★毎週金曜10時から放送中
「岡崎パブリックサービスのちょいナビ」

 ★毎月2〜3回登場します。
月曜11時から生放送の「ブレイクNOW」

 ★金曜19時30分から時々出演
「I LOVE岡崎らぶっちゅ Msエイジレス」

 ★毎年恒例の季節限定番組
「まちなかFM放送WE LOVE JAZZ」アシスタント







時々記事に登場するKさんって誰?というかたはここをクリックすると詳細が読めます。



ネットショップでオリジナルグッズ販売を始めました。
元気が出るような作品をグッズ化できるよう、ちょっとずつ商品を開発しますので是非覗いてみてください!
サムネイル