ただいま受付中です!

女将のおもてなし&スイーツ&私とパステル和アート体験、という内容もりもりのお得なイベントです。




今朝の取材先はこちら。

岡崎市須渕町にあります、岡崎少年自然の家です。

岡崎市立恵田小学校と愛知県立岡崎聾学校の子供たちが山の学習で交流をするそうで、その様子を取材させていただいたというわけです。


やっぱり子供ってすごいです。

身の周りにあるものを使って、あの手この手でコミニケーションを取ろうとするのです。

地面をならして小枝で字を書いて筆談しているうちにまるばつゲームになってしまったり、身振り手振りしてみたり、、、。


私自身もすごい勉強になりました。

さて、この様子をラジオでどうやって伝えましょうか。


岡崎市提供の「こちら岡崎情報室763」の番組の中で使う音声なので10分程度にまとめないといけません。

8月21日水曜日放送予定です。ぜひ聞いてみてくださいね。




INFORMATION
 






◼️実は、がんしゃべのアーカイブがYouTubeにあります。

お願いします!





毎週火曜日は、やしの実FM周波数84.3メガヘルツで19時からの生放送「WorkerWorkout」です。


先日のテレビ出演の写真をいただきました♪







今日の番組テーマは「おにぎり!」です


番組へのメッセージ、お待ちしてます!

FMプラプラのアプリからラジオ聞くこともできますし、メッセージを送ることもできます。



INFORMATION 






◼️実は、がんしゃべのアーカイブがYouTubeにあります。

お願いします!






ただいま受付中です!

女将のおもてなし&スイーツ&私とパステル和アート体験、という内容もりもりのお得なイベントです。


え?何のためにかって?
はい、パステル和アートの出張講座のためです。
なんだかんだと言いながらも、パステルの講師をもう10年ぐらいさせていただいてます。

そういう条件でも、楽しんで書いていただける絵柄を考案するのが、私の役目です。
ちなみに今回は、10年近く前に考案した絵柄を使いました。


このレベルの絵柄でしたら、認知症の方でも全く問題なく楽しんでいただけます。(日常会話が通じる程度のかた)
片方の手が使えないかたでも、全身の力が弱っていて車椅子生活の方でも、対応の仕方は心得ておりますので、ご安心ください。

このようなアートの活動は
しゃべる仕事と二足のわらじでさせていただいてますよ。
しゃべる仕事は多分、私の計算間違いでなければ、来年でちょうど30年になります。
何事もさせていただけるうちが花です。

死ぬまで元気!ずっと咲き続けたいものです。


INFORMATION 






◼️実は、がんしゃべのアーカイブがYouTubeにあります。

お願いします!





前の記事で書かせていただいた「こはぜの会」のイベントにぜひお越しください!

ただいま受付中です!女将のおもてなし&スイーツ&私とパステル和アート体験、という内容もりもりのお得なイベントです。



で、ここからが追記なのですけれども、、、


「こはぜの会」では私がさせていただく1つ前にもイベントがありまして、そちらの方がまだ空きがあるそうなのです。

こちらは私が担当するものではないので、詳しくはよくわからないのですけれども、聞くところによると、結構楽しそうですよ。



アルコールインクと呼ばれるカラフルなインクをお水の上に垂らして、偶然できた模様をキーホルダーや団扇に移すのだそうです。


希望の方はお電話でお申し込みください。


    
お申し込み、お問い合わせ先

⭐️7月11日開催
(私、成瀬ゆうみが担当します)
パステル和アート体験は
蒲郡温泉 蒲郡ホテル
電話0533-68-1300


⭐️ 6月11日開催
アルコールインクアート体験は
蒲郡温泉 天の丸
電話0564-62-1751






INFORMATION 






◼️実は、がんしゃべのアーカイブがYouTubeにあります。

お願いします!





前の記事にちょっとだけ書いた、中京テレビ生放送の出演の件の続きです。

今朝になって、録画したものを見ることができたのですが、「えー!こんなふうだったの?!えーっ」というのが、自分に対しての正直な感想です。

ここでこんなにしゃべれる時間があったじゃんとか、テレビって言葉をバンバンかぶせても大丈夫なのねとか、喋ってたのにマイク絞られてたんだとか、逆にここで喋ってよかったの?とか。やっぱりラジオとテレビって違いますね。


それに、私の声、すごいこもってました💦なんで?? 


テレビ画面はモニターさせてもらってましたけど、音声はモニターがなかったので、正直どれぐらい声を出していいのか、どんな感じで出していいのか全然わかってなかったんですけれども、、、。

確かにはじめての経験なので、いきなりうまくいくはずはないと思っていますけれどもね。何事も経験、勉強、鍛錬!


経験がもたらすものは成功か学びだと思うので、このような経験を私のようなものにさせてくださった関係者の皆様方に大大大感謝です

どうかこれからもよろしくお願いいたします。