自分の強みを教えてくれる〈ストレングスファインダーって知ってる?〉 | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは

見に来てくださりありがとうございます
 
育休中のぽっけです
整ったお家で豊かに暮らしたい
2023年は投資で増やしたい
そんなことを日々考えているブログです
自己紹介→


 占いじゃないよ?導入企業もある!



ストレングスファインダー




ご存じない方は、タイトルだけで

つまらなそ、とクリックして貰えないかも笑い泣き




それでも見てくれた方は

もう本当ありがとうございます!愛飛び出すハート



え?ここで広告?笑





こちらアメリカ発祥の自己診断テストで、

簡単にいうと自分の強みとなる素質を教えてくれるんです



『胡散臭い、怪しい〜』とか思わないで笑い泣き



権威的な立ち位置としては

クレペリン検査みたいな感じ?

実際に企業で取り入れるところも増えているそう



こちら、有料で受けるものになります真顔



本に記載のコードからサイトにアクセスして

テストを受けましたにっこり

会員登録込みで所要時間は40分ほどです!



ブログ収入をこちらの本の購入に使わせて貰いました!


いつもありがとうございます昇天飛び出すハート



結果、色んなことが腑に落ち

本当に受けてよかったと思えました〜!



・・・・・・



自分の強みがわからない、言葉に出来ない人へ



このテストでは、

人間の資質は34個に分類されると考え

上位5つの素質を教えてくれますにっこり



自分の強みって、

本人は当たり前に出来ることだから

それが強みだとわからない


と強く実感した

そんな結果になりましたニコニコ




自分のセールスポイントが分からないから、

わたしの場合は、

会社で半年に1回ある上司とのキャリア面談で

何を話せばいいか、本当に悩むんですよね無気力



そんな方にもぜひ受けてみてほしいです!





ぽっけの強みと、そこから分かったこと



わたしの上位資質はですね…

とりあえず第3位まで



1位、アレンジ

2位、調和性

3位、収集心


となりました昇天




翻訳の関係もあり、その言葉だけだと、

全然ピンと来ないのですが煽り



本には、その素質が生かされる具体的な状況や

向いていないときも記載がありますにっこり



すごく主観的ですが、

実体験を補足に入れるとすると、



複雑で困難な状況に対し、(アレンジ)

ベテラン社員、派遣社員、男性上司などの意見や要望を上手く擦り合わせて、(調和性)

自分の蓄積したノウハウを活かして(収集心)

臨機応変に皆で問題解決をする(アレンジ)




と言ったことが

わたしは長けているんだとかニヤニヤ

いや、どんだけ自信過剰なんだよ滝汗



わたし自身、良好な人間関係をなによりも大切にして

無難な性格であることがつまらないと思い、

コンプレックスに感じていましたが

これが逆に自分の長所だったんですポーン




▼幸福度診断は無料だし変なDM来なくておすすめ






この先はわたしの上位資質を

もう少し深掘りしたことを書いていたら…


文字数オーバー!無気力ガーン




Amebaさん、

せめて残り200文字くらいになったら

ポップアップでお知らせ機能ください魂が抜ける




ということで、この先は興味がない方も多いかもしれませんが

そこから深掘りした話も続きます昇天



いかがでしたか?

面白そうと思った方は、

ぜひ購入してみてくださいニコニコ



ちなみに、この本のコードは一度しか利用出来ないため、

中古で購入されないようお気をつけください昇天




ここまで読んでくださり、

ありがとうございます

 

フォローしてくださると嬉しいです飛び出すハート

 

フォローしてね…

 

ではまたうさぎのぬいぐるみ