〈家に眠っている外貨を換金〉色々調べた最適解と金額 | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは〜!

見てくれてありがとうございます!


整ったお家で豊かに暮らす
2023年は投資で増やす
1歳女の子の母、育休中 自己紹介→


 両替は手間、方法を調べるのが大変




海外旅行で余った外貨


家に眠っていませんか?にっこり




せっかくなら良いレートで交換したくても

日本円に両替するベストなやり方が分からず

長年放置していたものをやっと換金しました!



色々調べたので、ブログに現時点の最適解として残します昇天




わたしの場合、最終的に

トラベレックスという両替屋さんで

日本円に両替して貰いましたにっこり

理由は後ほど昇天




査定額は…



なんと 7,504円昇天




やったー!
思った以上にありました!飛び出すハート



このお金は貯金ではなく
何か美味しいもので使いたいですニコニコ



 余った外貨のおすすめ換金方法



写真判定で外貨査定

とりあえず外貨(硬貨)あるなぁー
と言う方は
こちら!

アプリや会員登録不要!
硬貨を写真で瞬間査定出来ます!


なんと千円オーバーポーン
全国にある端末で、
電子マネーに交換出来ます!
また換金してきますにっこり



ちなみに他の比較対象としては…

金券ショップ

レートは銀行よりも良い
敗れているお札はNG
わたしが行ったところは
硬貨については取り扱いがなく
硬貨まとめて1円で引き取り。


​銀行

手数料が高くレートが悪いと聞き
言ってません笑い泣き


最終的にトラベレックスに!

トラベレックスという、全国展開するお店

なんと宅配買取もあるんだとかポーン



prでも紹介割引もありませんよ滝汗

決め手は

2ユーロ硬貨の買取があったこと、

破れている紙幣も取扱ってくれたこと、

取扱通貨が豊富だったこと

(ドバイ通貨とか、マレーシアとかマイナーなお金が多かった)


https://www.travelex.co.jp




ということで、

地味に面倒でも、家に眠っていたお金を

換金出来てよかったですウインク



写真で判定、面白いのでやってみてください昇天






さてさて、

子供のパスポート申請書類を貰ってきたので

これから記入したいと思います昇天



これも書く気になかなかなれず、ブログで宣言…




少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると嬉しいですおねがい


ではーうさぎのぬいぐるみ






イベントバナー