幸福度診断から見えた、安定思考のつまらない自分 | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは〜!

見てくれてありがとうございます!


\世帯年収1000万共働き世帯/
贅沢な非日常に憧れるケチな日常
1歳女の子の母、育休中 自己紹介→



  幸福度診断から1年経っての変化



本題の前に、ちらっとスシロー晩ご飯の話を。

昨日のブログで紹介した通り、

今夜は20%オフのスシローテイクアウトでしたニコニコ飛び出すハート

並べ方の雑さよ…リアルな感じ爆笑

ビールも飲みましたよだれ
夫婦で飲めるのはテイクアウトだからこそ!
良い晩ご飯でしたニコニコ




本題ですが、
1年前、ベビちゃんと引きこもっていた期間に
幸福度診断をやっていました
無料会員登録すればすぐ出来て面白いです!

そのときの診断がこちらニコニコ



こうやってみると

極端で分かりやすい爆笑



社会の中で、会社や地域といった

それぞれのコミュニティに

ちゃんと属している、かつ

良好な関係を築けていることが

私の幸せを感じる瞬間なようです昇天飛び出すハート




こうやって客観視すると、

なんとも八方美人感といいますかニヤニヤ

八方美人であることに自覚はあるんですが笑い泣き


まぁ、大した向上心もなければ、
安定大好き、出る杭にはならない、つまらない人間と自分のコンプレックスが
うっすら見えてきました昇天


そして1年ぶりに再度診断を受けてみました!
5分もかからず終わります!

その結果がこちら!



ほとんど変わりません爆笑

体調が良いことがランクインしてきました爆笑
歳を感じます。笑


この診断の良い点が、
診断後の自己分析のページがあり、
その記録が一年経っても残っているところ!


更には
前回から点数が変わった項目も上げてくれました。

情緒安定力がかなり増しました!
あとは感謝する力も増していました昇天



伸びた理由はなんでだろう?と

後からひっそり振り返りしてみます昇天



この振り返りページの最後に、

1年前に診断を受けた際に
どうするか自分で書いたアクションプランが出てきましたポーン

今現在、かなり実現出来ていて驚きましたポーン


↓当時朝9時からこんなこと考えてたんだ笑い泣き

↑ブログ毎日更新は宣言しながら普通にサボってますが



明確なビジョンはまだありませんが、

ameblo初めて少しずつだけど

リアルでないからこそ、これからの目標とか

赤裸々に書けています昇天



会社でのこういう目標設定とか

苦手だったのですが、

自分の幸福が何かを知るため

って結構良い診断だなと思えましたニコニコ


診断から1.3.9.12ヶ月後にメールが届くくらいで
変なDMが来ないところが推せる理由です↓

確か当時この診断を知ったきっかけも
誰かのブログからでしたにっこり
1年後にこうやって小さなブログだけど
幸福度診断を紹介しているのも不思議な気分です飛び出すハート


ブログが確実に自分の考えをまとめる
アウトプットの場になってるのを感じます昇天飛び出すハート


やだ、なんだかまじめになっちゃった爆笑

終わりまーす!にっこり




年内100捨報告 85/100個


85.安物のサングラス



今かけてみたら

どれも恐ろしいくらい似合わなかった滝汗

20代に着けてたのは、若さからだな笑い泣き



少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると嬉しいですおねがい


ではーうさぎのぬいぐるみ






イベントバナー