〈夫〉ボーナス額と残業代で上がった年収 | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは〜!

見てくれてありがとうございます!


整ったお家で豊かに暮らす
2023年は投資で増やす
1歳女の子の母、育休中 自己紹介→


 夫婦間のワークライフバランス



久しぶりのマネカテっぽい話題です昇天





夫がボーナス額教えてくれました昇天


支給額122万円でした。




源泉徴収票も出たのですが



今年の給与所得は





900万に届いたとのことポーン




去年の年収は800万ほどだったので
約100万円アップです


聞いてすぐに、
本当にお疲れさまです。
と夫に伝えました。



なぜなら、その100万の中身は
おそらく、ほぼ残業代滝汗



単純計算で、
月8.3万ほど残業している計算になります。



時給がそもそも違いますが、
毎月8万ほどって
なかなかの残業ペースだと思いました驚き



昨夜も23:30帰宅と毎日クタクタ。
年末年始、少しは労ってあげたいです。



な〜んて…
ボーナス額聞いて
給与計算して思いましたニヤニヤ


ほんと現金な妻でごめんなさい笑い泣き




残業代で稼いで欲しい訳ではないのですが、

今は育休中で、
家事育児的に余裕があるからこそ
残業頑張ってちゅー←顔よ。
と思えます。

これぞ
夫婦間のワークライフバランス
と言いますか…


夫よ、
ワークライフバランスのライフ
わたしが復職した時に取っておいてねウインク
今はワークにしっかり取り組んでね昇天

という気持ちですねニヤニヤ

つまり、ライフでいま貢献出来ない分は
数年後きっちり返してもらう、借金形式ですニヤニヤ



おわりに。


年収公開記事って気になるので

絶対読んでしまうのですが、


いざ、書く側になるとちょっと躊躇したり

(自慢したい訳じゃない、だって自分の年収じゃなくて夫の稼ぎだし)

何度も読み返して書き直したりしました。


なのでいいねや応援嬉しいですニコニコ







短い余談(まだ続くんかい)

夫、来月誕生日なのですが
欲しいもの(物欲)は特になく
お寿司食べたい。くらい。
どうしようか考えものです。



どこか旅行行こうかな?←それはわたしの願望


素敵なお宿の雑レポ




少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると嬉しいですおねがい


ではーうさぎのぬいぐるみ






イベントバナー