〈0歳旅行〉ふふ京都お得に泊まったレポ | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは〜!

見てくれてありがとうございます!


\世帯年収1000万共働き世帯/
贅沢な非日常に憧れるケチな日常
1歳女の子の母、育休中 自己紹介→



  ​0歳児初旅行は素敵なお宿で



第一子、分からないことだらけで

初旅行はハードルが高かったですにっこり

このご時世というのも大きかったと思う予防




1人でお座り、ハイハイ出来るようになった

当時8ヶ月に

初家族旅行に行った話をしたいと思いますにっこり



  行き先は車で2時間、旅館メインで



2時間で行ける先にした理由は

あわよくば宿まで家から直行、

もしくは途中サービスエリアで

おむつなど色々タイムを1回挟んで行ける距離だからにっこり




観光よりお宿メインで選んだのは

ふふ京都



こちら、ふふ熱海に昔泊まったのですが

とっても素敵な旅館だったので

全国に展開する他のふふもチェックしておりましたニコニコ


ちなみに、このお宿高いのですが真顔


フリマアプリに平日宿泊に使える

1万円チケットが売られているので

そちらを利用して少しお安く泊まれましたーウインク

しかも12時レイトチェックアウトも出来るようになります!



チケットを利用するには、

公式サイトからの予約が必要になりますにっこり


早割も使って、



プラン:【早割30】

客室:コンフォートツイン

大人@ 42,350 円 x 2 名

-----------------------------------------------------------

合計  84,700 円 (サービス料込・消費税込)


のところからチケットで

一万円引きされて、大人2人

74,700円



他、未就学児も施設使用料として1,650円

京都の宿泊税が200円×3人



ベビーベッド、ベビーバス

おむつ用ゴミ箱などなどは

お願いするとサービスでご用意くださいますニコニコ


またふふ京都は朝食のみ

お願いすれば部屋食で提供して貰えましたニコニコ





朝食の白味噌のお味噌汁が絶品でしたよだれ



  ​離乳食どうしたのか?


当時、離乳食スタートしていても

超少食で全く食べなかったベビちゃんうさぎのぬいぐるみ


8ヶ月だったけど

1.5日くらい離乳食あげなくてもいいんじゃない?ということで旅行中は思い切って離乳食おやすみ。



子供の個人差もありますが、

離乳食はあくまで補食(補う食事)という考え方の

保健師さんと出会って

背中を押してもらいました!

(当時食べな過ぎて悩んでいました)

全然アリだと思いましたにっこり



しかも完母だったので

かなり身軽にお出かけ出来ていたなーにっこり

 

 

と今更ながら思いますにっこり

子供との旅行はいつかベストか。

ほんといつでも行けるうちがベストなんでしょうにっこり


実際、8ヶ月のふふでの出来事と、

先日の親子旅行では、子供の成長度合いが違うからこそ

全然違った楽しみ方になり

それはそれで楽しく思いましたニコニコ飛び出すハート






少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると嬉しいですおねがい


ではーうさぎのぬいぐるみ


イベントバナー