〈京都と神戸偏愛スイーツ〉ここでしか買えない有名ケーキ屋さん | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは〜!

見てくれてありがとうございます!


\世帯年収1000万共働き世帯/
贅沢な非日常に憧れるケチな日常
1歳女の子の母、育休中 自己紹介→



 車旅の人、立ち寄って欲しい!!


旅行は、愛知から車で2〜3時間の関西圏多めですにっこり

立ち寄る(有名)ケーキ屋さんが決まっていましてよだれ

特徴は
ある程度ネームバリューがあって
ミーハーな女
名古屋はもちろん全国百貨店では買えない
ケーキだけでなく焼菓子系お土産も買える
貰ってテンション上がるレベルのやつね
無料駐車場があり、駐車に悩まない
どんだけコインパーキング嫌いなの

そんなケーキ屋さんをご紹介よだれ飛び出すハート

兵庫 エスコヤマ


こちら、バレンタインでも有名なお店
バレンタインシーズンは
チョコや小山ロールが催事に限定出店されて
毎回ケーキは整理券配布レベルです


神戸の駅からも遠い閑静な住宅街の
どどーんと広い敷地内に、
ケーキ屋さん(2軒)、カフェ、パン屋、マカロン屋さん、チョコレート専門店と
エスコヤマ帝国が広がっていますニコニコ


何店舗もあるの伝わりますかね?↓





子供しか入れないお店もあるよ歩く


入口まで小さくて遊び心いっぱいニコニコ



併設カフェにある
小山ロールのケーキセットが美味しいですが
このカフェ限定のケーキたちも最高です酔っ払い


カフェはベビーチェアもありました

軽食もあります



カフェ限定ケーキをテイクアウトして

(カフェ提供分を買い占めないこと、繁忙期ではなくその後のケーキの売れ行き次第なので店員さんに聞いてみて)


次の日、お家にてゆっくり頂きますニコニコ




どちらもめちゃくちゃ美味しかったよだれ


お土産用には

チョコレート専門店にて色々購入


美味しいもの好きさん、

わざわざ立ち寄って欲しい!

わたしの大好きなお店です〜ニコニコ飛び出すハート


https://www.es-koyama.com/index_sp.html


クリームパンもめちゃ美味しいのでおすすめ!

高知のご当地パンに似てる…




京都 マールブランジュ


こちらは茶の菓で有名なお店



本店は京都下鴨の方にあります。
北山駅からも歩いて行けます!

京都内に何店舗か出店しているのですが
各店舗に限定ケーキもありますよだれ

そしておすすめなのが
オンラインでケーキお取り置きも出来ますにっこり


京都のお土産は
茶の菓をメインにして
これまた、次の日お家で食べる用のケーキを
お持ち帰りしていますよだれ飛び出すハート


これ美味しかったよ〜!


京都東インター降りてすぐのロマンの森も気になります〜にっこり


今回はお土産も買える、車で行ける前提で
紹介しましたニコニコ



旅行先では、
自分へのお土産に
翌日の朝食用パンや、
ケーキをなどをメインに買って帰ります昇天


次の日も旅行の余韻に浸れて

旅行の満足度がより高まると思うので

そうやって過ごすようになりました〜!



こういう時は

普段ケチした分と思ってお値段は気にしませんウインク飛び出すハート

でもそんなに日持ちしないからこそ

食べ切れる量しか買えないので

そこが良いニコニコ



帰宅した日の突然映えない夕食は551の豚饅


玉ねぎが甘くて美味しい!

チルド焼売も買ったのですが

そちらも美味しくてびっくり!


また別の日

神戸六甲ビールも買ってました



ちなみに神戸スイーツだと

老舗で有名なミッシェルバッハのクッキー、

これ一度は食べてみたいけど

朝から並ぶし入手困難過ぎる笑い泣き

どなたか感想聞かせてくださいませ…飛び出すハート





旅先でのおすすめスイーツ

あったら教えてくださいニコニコ飛び出すハート


有馬温泉でのプランはこちら!




少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると嬉しいですおねがい


ではーうさぎのぬいぐるみ






イベントバナー