〈計算したよ〉来年はトイレットペーパーを買わない生活 | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは〜!

見てくれてありがとうございます!


\世帯年収1000万共働き世帯/
贅沢な非日常に憧れるケチな日常
1歳女の子の母、育休中 自己紹介→


 1ロール当たりで計算して購入


トイレットペーパーを来年は買わない生活
はじめますデレデレ(笑)

つまり…

圧巻の48ロール!



玄関前から運ぶだけで重かったよ…ネガティブ


こちら買いましたウインク



こちらのお値段、
(出たよ細かい計算)

クーポン利用で4,358円


お買い物でゲットした487ポイントを引いたら…

6ロール483.8円
1ロール80.6円

(楽天ポイント抜きだと
6ロール544.7円です。)



170mと1.5倍巻きくらいなので
かなりお得かと思いますウインク


よくある◯ギ薬局の
プライベートブランドの倍巻きだと
110mで税込500円ちょっと。

よくある15%オフクーポンを使うと
400円近くになります真顔


170m×6=1020m 483.8円と
110m×6=660m 15%オフで400円


どちらを選びますか?昇天


わたしは、薬局に行くとついつい
必要だけど余計なものを買ってしまうので
極力近寄りたくないんです凝視



なのでお買い物マラソンついでに
まとめ買いして
来年はトイレットペーパーを買わない生活ニコニコ
やってみたいと思います昇天



 ネックは保管方法!


ちなみにこのトイレットペーパーは業務用なので
包装されていません。
段ボールに直接入ってます。
段ボールも中身もとても綺麗でした昇天


ただですね、
48ロールもあると
保管方法に困るかもしれないです無気力


一旦ここにしまいましたが…

ちょっと危ないかも驚き



手前の6ロールだけ下段に移しましたにっこり


来年からも、値上げはあっても
値下げはないだろうし魂が抜ける

まとめ買いしたり、しなかったり
上手にお買い物していきたいです!

株、細々やってます


すごかったですね無気力

ちょうどチャート見ていて

目が離せなかったです!


昨日売ってしまったUFJが悔やまれる〜笑い泣き

まだ100株あるので明日が楽しみですニコニコ


12月に3万円株でゲットするのを目標に

チマチマやっています!小声


少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると嬉しいですおねがい


ではーうさぎのぬいぐるみ






イベントバナー