〈クリスマス予算五千円〉ケーキは自作がポイント | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは〜!

見てくれてありがとうございます!

今日は昼間エアコン切ったくらい暖かかったので
窓拭きしました!(誰か褒めて)
昼は冷凍ピザ!夜は惣菜で手抜きして労りました!

\世帯年収1000万共働き世帯/
贅沢な非日常に憧れるケチな日常
1歳女の子の母、育休中 自己紹介→


 ホールケーキ夫婦で食べますか?


今年はクリスマスは週末ですねにっこり

わが家は夫が25日休日出勤となり
25日どう過ごそうか考え中です〜


さてさて、
クリスマス特別費はどのくらい確保しますか?
わが家は五千円です!

というか、
クリスマスケーキは予約していますか?凝視


わが家は結婚してから
一回も予約したこともなければ、
去年は手作りで終わらせたし
夫婦2人でホールケーキを買う
という発想がなかったんです。


でも友人夫婦は毎年ホールケーキ予約して
3日くらいかけて2人で食べると聞いて。



普通にびっくりしました!ポーン

なんでわたしはホールケーキを買おうとすら
思わなかったんだろう?

と自分でも不思議に思いました昇天


でもですね昇天
クリスマスのホールケーキ高いんですよねオエー
12センチ4800円とか?


しかも食べたいと思った
家から比較的近い人気ケーキ屋さんの
ピスタチオの限定ケーキは
11月中に完売で予約終了していましたオエー


ということで
今年も手作りする予定です昇天


ただのチーズケーキ

山本ゆりさんの粉糖は片栗粉で済ます技、衝撃だった



何かしらケーキを作る代わりに
晩ご飯はテイクアウトで楽しますニコニコ



わが家はクリスマス前デートが
蓬莱軒のひつまぶしだったのがきっかかで
クリスマスディナーは鰻と決まっています爆笑



子供が生まれるまでは食べに行ったり
(夏と違い空いてて良い)
引越ししても、
近くのお気に入りの鰻屋さんを見つければおっけーにっこり



なぜか鰻だけど
メニューが固定されてるって
クリスマス毎年悩まなくていいのが良いですニコニコ飛び出すハート

 

1月の夫の誕生日には
ホールケーキ食べたいな(わたしがよだれ)


夫婦間のプレゼントはなし、
30センチくらいのツリーが欲しいのですが
なかなか気にいるものがなく
今年も見送りにっこり



玄関に飾るリースも探してます。
しめ縄リースといって
クリスマスからお正月まで2wayで使えるものが
欲しいんですが、全然売ってないオエー


これが理想的だけど再販してほしい



ショッピングモールや楽天色々見て回ったけど

オシャンな感じのって

どこに売ってるんでしょうオエー



少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると嬉しいですおねがい


ではーうさぎのぬいぐるみ






イベントバナー