〈教育に悩む母へ〉億超え投資家の教育論と頭の中 | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは〜!

見てくれてありがとうございます!

寝落ちしてしまい、朝更新です!


\世帯年収1000万共働き家庭/
ケチな日常と投資1年目のつぶやき
女の子の母、育休中 自己紹介→


投資家の教育(課金)へのマインド


Instagramで

投資家の考え方に触れたくてフォローしている人がいまして昇天



投資初心者には刺さるなー!

と思ってスクショした知識を。



結論、長期投資はさっさとやるのが良し。

理由はこちら↓




端的で分かりやすい!


とか言って、スクショして
じーーーっと見て、やっとなるほど!
くらいの理解力です爆笑


このお方誰?って感じですが
日本でのUber立ち上げにも関わった華僑の人。

世の中の人の金融資産を
1兆円増やすことを目標なんだそう。



そして…、
このブログ読者層である
お子さん教育に悩めるママにおすすめなのが


ここの、教育ロン犬でまとまってるストーリー!
下矢印下矢印下矢印




超学歴社会で激戦の中国受験を経験し
アメリカの大学進学を選んだからこそ
受験って視野狭くなりがちだけど
親子共に情報戦で挑め!物申す
的な内容になります。

チラ見せ下矢印下矢印下矢印



時間と労力のコスパ込みでの投資思考
メインはお金ハック的ななので、面白いです。




お友達に、バチェロレッテのこうこうさんがいて
キラキラインスタグラマー感もすごいけど爆笑




気になった方は見てみてくださいにっこり


Instagram、Voicy、ブログなどで
この考え方面白い!と思ったら
こうやって拡散していきたいです昇天



amebloでの推しブロガーさんたちは
わたしのブログ読んで下さる方はご存じなパターン多いので
リブログしても…て感じかもですが爆笑



ただ注意点としてはですね凝視


過去には、住宅ローンは変動ならよし!
的なツイートをブログでリツイートしましたが



基本的に、こういう誰でもパッと
分かりやすい内容には、
分かりやすさ重視で
例外の説明を省いていると思ってます真顔
全部鵜呑みはダメだよ〜て、知ってますよね爆笑



なので、今回の長期投資スクショに関しても
いやいや、こういう見方も出来るじゃない?
思うことがあればコメントくださいーニコニコ



ちなみに
わたしは今回の長期投資のスクショは
鵜呑みにしても良いと思ってます!にっこり



だって、投資とかやってみたくても
NISA口座開設にも踏み切れていない人って
(1年半前の自分のことです)
まだまだ沢山いると思うからニコニコ



とりあえず小さく始めてみて、
死ななければ良し!でしょう〜ニコニコ




今は
自分の考え方を皆発信していて
Instagramやブログでコメントしたり、
交流出来る時代になってすごいですよね!



最近、そう感じた出来事があったので
またブログでお話させてくださいニコニコ飛び出すハート




少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


いいね、貰えると嬉しいですおねがい


ではーうさぎのぬいぐるみ






イベントバナー