〈不安解消ツイート〉変動金利にして良かったと思ってます | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは〜!

見てくれてありがとうございます!


\世帯年収1000万共働き世帯/
贅沢な非日常に憧れるケチな日常
1歳女の子の母、育休中 自己紹介→



  変動金利の方に見てほしいTwitter


住宅ローン、変動金利の皆さん真顔


金利上昇の不安がなくなる、具体的数字で示した

Twitterで見かけたので

共有しまーすウインク




アメリカの利上げ、

日銀の市場介入、

万が一、日本のマイナス金利が終わったら驚き


住宅ローン減税終わったら

繰上げ返済しないといけないのかなぁ驚き

とかちょっと考えたりしませんでしたか?


わたしはなんとなく不安になりました驚き



それが分かりやすく

固定金利VS変動金利で

日本政府がどのくらいのペースで

利上げしたら固定金利と変わらないレベルになるか、解説してくれたツイートがありましたニコニコ



https://twitter.com/takashishiozawa/status/1572141028785946625?s=46&t=OO81Ej-p28bidi6Orexb7w

リンク貼れてるかな驚き


これを見たら、
変動金利にしておいて良かったニコニコ飛び出すハート
と思えましたにっこり


金利が上がったら怖いから固定金利を選ぶ、
だけでなく、病気になったら…とかの
漠然とした不安に
銀行や保険会社は上手に寄り添って
色々な金融商品を提案するのだと思うけど。


1番は保険料や金利上昇リスク以上に
資産を増やせることができれば
全て心配無用!
むしろ、利息分や保険料が勿体ない物申す


数字で見比べたうえで
そういう漠然とした不安は解消出来ると判断することが
何より大切だと感じたツイートでしたにっこり


変動金利VS固定金利についてはあくまで個人の見解ですにっこり


年内100捨報告 20/100個


・ワセリン

プチ情報:ベビちゃん爪切りのときにワセリン塗ると爪が飛び散らない



今年も残り80日!

このペースなら無理なく100捨を達成出来そうですが

断捨離ペース上げて12月までには終わらせたいです真顔 



このワーママ向け手帳すごいニコニコ飛び出すハート

家族の予定も、自分深掘りワークが付いてて

働いてたら即買ってた!







少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると嬉しいですおねがい


ではーうさぎのぬいぐるみ


イベントバナー