妻に黙って行っていた個別株投資の成績 | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは〜!

見てくれてありがとうございます!


\世帯年収1000万共働き世帯/
贅沢な非日常に憧れるケチな日常
自己紹介代わりの年収と貯蓄は→



  ​株買いたいと旦那に言ったら



昨日の記事最後に書いた

旦那くんカミングアウトの続きです




個別株やりたいと言い続ける妻に黙って

米国個別株投資を始めていた旦那くん真顔



実際に証券口座にいくらあるの?

と聞いたところ、

470万円(NISA入ってるか謎)でした



妻であるぽっけと比べると

倹約家、心配性、論理的、真面目ニコ


つまりわたしは

浪費家、なんとかなる、なんとなく、適当昇天




そんな旦那くんはですね、

通勤中はモーニングサテライトで勉強真顔



為になるから見たほうがいいと

ゴリ押しされました昇天

モラハラ夫ならぬ、モーサテ夫ですね?

(モーサテ見てる人に謝れ)



資金計画は

2ヶ月に1度20万円を米国個別株投資しているそう。



で、実際の成績はどうなのかってウインク





ドルで示すとプラスだけど

円だとマイナスだそうです真顔


旦那くんが言っていた為替リスクとはこのことね

と分かったような…分かってないような…



あ、今はマイナス

って感じの言い方でした昇天失礼しました



ちゃんと投資先が偏らないように

色んな業種に分散しているそうですが昇天

分散しているからこそ

今マイナスな株が足を引っ張ってるそう…無気力



と、思ったより地味な投資結果でした。

まぁ現実なんてこんなもんですねにっこり




米国個別株は少なくとも

あと10年は手放さないつもりで

やっていこうという結論になりましたにっこり




わたし自身まだまだ勉強中の

投資ど初心者夫婦の会話なので

晒すのも恥ずかしいですが。



何より旦那くんにブログバレたらやばい笑い泣き

まぁいいですよね、

現実世界では旦那をたてて(?)いれば爆笑



あまりに少額な配当金に同情される妻


ちなみに…

米国ETFで分配金300円貰ったよ!ニコニコ

と報告したところ

旦那くんは配当金7万円貰ったそうでにっこり



想像以上に思い切りのない

わたしの株事情を知り、哀れに思ったのか。



勉強だと思って

50万〜100万くらい自分の決めた額で

日本個別株やってみたらー?もぐもぐ


とGOサインが出たのでしたーニコニコ

前に止められた話↓



確かにこんな小さな規模(PayPay証券)で

米国株やってるの

わたしだけなんじゃないかと爆笑


少し自虐モードに入った投資ど初心者でしたオエー

いや、きっと最初は皆そんなものですよね?昇天




節約も投資も自己投資という自分へのご褒美も

良いよね!楽しいよね〜というスタンスで

ブログ書いていきたいと思いますウインク飛び出すハート


あ、失敗も含みます爆笑

むしろわたしの場合は、

やらかしたことが大半かもですが笑い泣き



なので検討違いなことなど言ってたら

コメントなどで教えてくださいねにっこり

よろしくお願いします〜にっこり



プレゼントするくらいお気に入りのココア飛び出すハート

今日もあまりの暑さに濃厚ココア一気飲みよだれ

甘さしっかりなので

おやつなしでも充分満足出来ますニコニコ飛び出すハート





少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると嬉しいですおねがい


ではーうさぎのぬいぐるみ


イベントバナー