10万購入した米国株、なぜ下がった? | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは〜!

見てくれてありがとうございます!

今日はチケット貰ったので
ベビちゃん水族館デビューしました!

\世帯年収1000万共働き世帯/
贅沢な非日常に憧れるケチな日常
自己紹介代わりの年収と貯蓄は→



  ​Google株式分割で購入するも.


少し前の話になりますニコニコ



Google(の親会社アルファベット)が

株式分割をしたというニュースをみて、



なんとなく10万円分を

PayPay証券にて購入ニコニコ



そしたら、下がる一方で全然上がりませんオエー





その理由もよく分からず、

ヤフーファイナンスでアルファベットの株買った人たちの掲示板みたいなものを覗いてみました真顔



なんか荒れてる凝視




というか、米国株は円安の中

購入したらせっかくの利益も

円に換算したら減ってしまうの??


でももう日本円で持ちたくないから


このまま、米国株をドルで持っておくことは出来るの??


そのあたりすら勉強不足です魂が抜ける



ただただアメリカの超有名企業の株が

1000円単位で買えるPayPay証券が

分かりやすく、使いやすいから

使っている状態です昇天




PayPay証券は、わたしのような初心者には

圧倒的に使いやすくておすすめですニコニコ



キャンペーンは当選したよ



米国株についても

また調べたら忘備録兼ねて記事にしますにっこり




少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると嬉しいですおねがい


ではーうさぎのぬいぐるみ


イベントバナー