〈1歳児と〉星野リゾート界遠州1日目レポ | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは〜!

見てくれてありがとうございます!


\世帯年収1000万共働き世帯/
贅沢な非日常に憧れるケチな日常
自己紹介代わりの年収と貯蓄は→



  ​県民割で星野リゾート行きました


時差投稿になりますが

星野リゾート界遠州行ってきました!



まだ小さい子連れ旅行先として

大人もゆっくり楽しめる旅先

良かったと思うのでレポしますニコニコ



15時チェックインから1日目を

時系列に過ごし方を載せます〜!




お部屋の大きな窓から浜名湖が見えますニコニコ



ベビ連れ旅行は、

綺麗なお宿

美味しいご飯

子連れ歓迎のお宿

駐車場あり


の条件で選んでいます!

ふふ京都に続き2軒目ですニコニコ





星野リゾート界遠州の子連れ情報

・3歳以下は寝具なし添い寝なら無料

・おむつ取れてないと大浴場入浴不可

  (ベビーバス利用なら入浴可)

・白米とお味噌(ふりかけ)無料サービス



ではスタート!にっこり


15時のチェックインに合わせて宿に到着

ロータリーで係の方が迎えてくださり

ベビーカーなどの荷物も降ろして

中まで運んで貰いました

(その後駐車場へ停めるだけ)



チェックイン手続きもコロナ対策もあり、

お部屋で子連れだと助かる〜ニコニコ



お部屋でひと息付いて

16:30からはご当地アクティビティの

利き茶体験(当日予約制)を




こちら子連れでも参加可能ですうさぎのぬいぐるみ

左りんごジュース用意されていましたにっこり


利茶体験、楽しかったですニコニコ飛び出すハート


部屋に戻り、

ベビーバスを借りて

ベビちゃんをお部屋でお風呂に入れ

(シャワーブースなので

洗い場狭くてちょっと大変でした)

(大浴場にベビーバス用意してもらい利用も可能)



気が付けば17:30夕食の時間



1歳児にはこんな感じで

畳のお部屋にテーブル席で

食器、エプロン、椅子が用意されていましたにっこり


(先に子供用の白米とお味噌を出して頂きました

エジソンのスペースフォークで使いやすい!)



こちらのスペース、仕切りで隔たれていて個室ではないのですが

4組共子連れだったこともあり

気兼ねなく食事出来ましたうさぎのぬいぐるみ



そしてベビちゃんがグズってしまい

お食事のペースを早めましょうか?

と提案があったり、(おもちゃもあるそう)

また寝るかもと呟いていたら

ハイローチェアも持ってきてくれましたおねだり




17:30開始で食事を終えたのが19:00過ぎ



そこから部屋に戻り

ベビちゃんとわたしはお留守番をして

母たちは大浴場へ



寝かしつけ終えたベビちゃんを託して

交代でわたしも大浴場へ



21:15

21:45の2回制で

かき氷の無料サービスがありますよだれ



茶畑を眺めながらそれも母と交代で頂きました

味はいちごと抹茶ニコニコ

期待してたよりは普通。

ちなみに、大浴場など至る所で


美味しいお茶が飲めます。

アイスキャンディーも無料サービスです。



お部屋に戻り眠りにつきました〜ふとん1ふとん2ふとん3



ちなみにベットは2つなので

食事から戻ったらお布団が敷かれていました。



お料理総評や

星野リゾート界のおもてなしについても

色々書きたいのですが

長くなりそうなので続きますにっこり



8月も近隣割延長されてますよ

キャンセル不可の事前決済です!





少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると嬉しいですおねがい


ではーうさぎのぬいぐるみ


イベントバナー