ケチで育休中だけど散財したいから高配当株 | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは〜

見てくれてありがとうございますにっこり


\世帯年収1000万共働き世帯/
贅沢な非日常に憧れる
ケチな日常とお金の話
自己紹介代わりの年収と貯蓄は→



  ​FIREじゃない。ケチだけど散財したい。=高配当株の再開


わたしは堂々とケチなんですが、

(毎回同じ服で児童館とか行けちゃう)


たぶん変なところブランド思考だったり

見栄っ張りだし?



やっぱりケチだけど

生活には余裕ありますよニコニコ


ってみせたい願望があるのかな真顔




と自分のやりたいことリストの

裏に隠された願望を考えていました真顔




今度の旅行も泊まりに行くのは

リッツカールトンと星野リゾートウインク



でもリッツカールトンは

spgアメックスでのポイント泊ニヤニヤ


星野リゾート界も県民割があったからニヤニヤ



…別にリアルな友達にも↑のこと話すから

堂々とケチである自分に比重は高そうですね爆笑




こういうたまの旅行や外食で贅沢するとき

いつも自分に言い聞かせること



世帯年収もまぁ安泰だと思うし

今後も当分働き続ける予定だし

(ワーママ未経験のくせに)

食費とか普段はケチケチしてるからいいよニヤニヤ



それでも思い切ってお金を使えない

結局出し惜しみしているところがあって驚き



やっぱり育休中は

収入もないし、貯金を切り崩したくない凝視

という思いが強いです。



結局、月に3万円くらい、1万円でもいい

罪悪感なく好きなことに使えるお金

が欲しいんだなと思いました凝視



なのでインデックス投資で

複利の恩恵を受けるのはもちろん←

ですが、FIREを目指している訳でもないので


高配当株などで不労所得を増やしたいニヤニヤ

と思い、止めてしまっていたSPYDの

積立投資をふと、再スタートしたのでしたウインク


と言ってもまだ136円しか配当金はありませんオエー

しかも内84円は3Mの配当金爆笑




今は円安なので、どうしたものか…

でも為替のことは誰にも分からないので

淡々と購入してみたいと思います魂が抜ける



あとはやっぱり個別株でデイトレしてる方たち

とても楽しそうニコニコ

でも個別株にハードルが高くて手が出せないでいます無気力




今朝もベビちゃん寝てる隙に

朝ご飯食べながらお勉強してましたにっこり


あと、

ダイエットも意識して朝ご飯見直しました


食パン5枚切り→6枚切りの全粒粉パンへ

茹で卵(マヨ使わずお塩少なめ)

カフェオレ→ブラックコーヒー


食前に血糖値上げすぎないために

プレーンヨーグルトも食べてますにっこり


結果はいかに!昇天






少しでも参考になったー目がハート

がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると嬉しいですおねがい


ではーうさぎのぬいぐるみ


イベントバナー