まさに!キャリアへの悩みを言語化してくれた本 | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは〜

水遊びに公園行ったら暑すぎて1時間で退散

帰宅後2時間ベビちゃんとお昼寝して

1日が終わりました。

見てくれてありがとうございますにっこり


\世帯年収1000万共働き世帯/
ケチな日常と贅沢な非日常
自己紹介代わりの年収と貯蓄は→



  ​出会えて良かった本


昨日の記事にもいいね、ありがとうございますニコニコ

たまに突発的に金カネ言い出したくなります笑い泣き




ちなみにこの時にもチラッと載せていた


ライフシフト習慣術の本


これが面白くて、まさに

家事や仕事、夫婦関係まで

やってしまいがちなあるあるの悩み・問題

上手に、分かりやすく、淡々と

悩みの真相まで説明してくれるような

そんな本だと思いましたニコニコ



まだ読み終わってませんが

仕事術からお金の話(もっと根本の話)から子育てまでワーママに向けた本

気になるページをパラパラとニコニコ


その中で刺さった言葉は


キャリアとは縦に考えてしまいがちでも

横のキャリアを作ること


まさに!!!


会社の上司(課長・男性)からは

今後のキャリアアップにスキルアップを

面談のたびに要望されます真顔



(これは完全に自分の事務職部下から

キャリアアップさせると

上司だけでなくもっと上の部長などの

人材育成力の加点対象だからなのもある)



でもわたしのやりたいことは、

今まで築き上げてきた

横の繋がりを大切に、

もっと根本的な業務改革だったり、

サポート系の仕事がしたい。



増員したのに放置されている派遣さんや

お局さんの大事に抱えている業務

仕事が集まり過ぎているワーママ先輩、

そういうものを、人間関係も円滑に

かつ適材適所に上手く分業させたい。



欲張り過ぎるし、自分の仕事なのか

わかりませんが

当時漠然と抱えていたやりたいこと

これだったんだなー真顔


派遣さんへの仕事内容説明とか

雑過ぎて見てられなかった無気力


産休前の自分が読んでいれば、

いや今からでも充分遅くないか

と思える本との出会いでしたにっこり



ちきりんさんも刺さりました!

おすすめの人生指南本あれば教えてくださいニコニコ



暑い日のお昼ご飯に最高!

麺90秒茹でで流水で締めて、茹で卵とキムチ

胡麻油よだれ



少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると嬉しいですおねがい


ではーうさぎのぬいぐるみ


イベントバナー