〈6月〆〉日用品まとめ買い完了来月は買わないでみる | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは〜!

見てくれてありがとうございます!


今日は旦那くん出勤の週末だったので

溜めがちな紙袋などを捨てまくり、

段ボールなどと一緒に資源回収へ!

スッキリしました!


\世帯年収1000万共働き世帯/
贅沢な非日常に憧れるケチな日常
自己紹介代わりの年収と貯蓄は→


  ​日用品まとめ買い、家計簿見直します


久しぶりに家計簿の話をニコニコ



今月は楽天スーパーセールで

日用品をまとめ買いしましたニコニコ







化粧水やシャンプーも

楽天でまとめ買いしてあるので

当分買わなくていい量ありますニヤニヤ



家計簿アプリには

生協の宅配代と日用品代を合わせて

12,000円で予算を取っていましたが、

今月はダイソー以外で日用品の買い物はなしウインク



何も記入がないのは生協の宅配です。

※メルペイクーポン出てた時にダイソーで防臭ゴミ袋とかの必需品買いました



ということで

来月からは生協・日用品としていた費目を

生協のみにして

予算も8,000円に減らしてみます!



日用品代は、家計簿アプリの費目からなくして

なるべく楽天お買い物マラソンのときに

まとめ買いにします真顔



もちろんまとめ買いするときは、

普段買うお店の値段と比較するんですが真顔



実際に、楽天で買い周りで購入した方が

ドラックストアの割引クーポン利用したときよりも安く買えることを

今回計算して実感しましたウインク




まだ日用品のすべてをまとめ買い出来た訳ではないですが、

7月から試験的に始めてみて

・今後の日用品代をどう抑えるか

・買い物の手間をどう減らすか

試行錯誤していきたいですウインク




ラップや、洗濯槽クリーナーなど細々したものは

ドラックストアでポイント交換していますウインク



これで、買い物に出かけるのは

平日週1回のまとめ買いだけにっこり


あとは生協の宅配と楽天お買い物マラソンのみ

に出来たら

すごく楽になるのではよだれ


と今からワクワクしていますニコニコ飛び出すハート



少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると嬉しいですおねがい


ではーうさぎのぬいぐるみ


イベントバナー