【投資ど素人】上がると思ったのに!下がり続ける株の損切りを知る | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^



こんにちは〜

見てくれてありがとうございますにっこり



育休中に家計とお家を整えたい!
108,000円の住宅ローン
きっかけに家計見直し中

少しだけ家計の役に立ちそうなこと
毎日更新飛び出すハート




Yahoo! JAPANの会社の株、暴落したらどうすればいい?




日本株って米国株やインデックス投資と違って


日常のニュースでも知れるし


今後期待できるとか予想しやすそう〜昇天




例えばこちら、


ヤフオク!やYahoo! JAPANを運営してる


Zホールディングス
物申す



親会社はソフトバンクグループで


親会社のほうは純利益5兆円越え!ニヤニヤ


LINEとの統合話もあるニヤニヤ



これは!これから株価上がるよ!きっと!ニヤニヤ



760円で購入!ニヤニヤ(2020年10月)



しかし一度もプラスになることなく下がり続ける…チーン



売るべき?待つべき?どっち!?





すみません、雑誌『日経マネー』


横山利香の塩漬け株クリニックのお悩み相談ですニヤニヤ




わたしも投稿者の埼玉県33歳女性と同じ運命辿るわ滝汗


と思いました滝汗




診断結果は…



760円で買ったけど、620円で損切りじゃない?


とのこと…


めちゃ損するじゃん…チーン



もしくは数年待てるなら配当金考慮してナンピンあり




はて?ナンピンとは?真顔







なるほど、ドルコスト平均法的なやつねウインク



それにしても、貰える配当金も考慮して


なるべく損しない額で買い増しして、

 
また売って…て面倒くさ!てか大変チーン




わたしなら放置しちゃうな〜まさに塩漬け株真顔




ちなみに図書館で借りてるので去年の雑誌です笑い泣き



今のZホールディングスの株価見てみた真顔







当時よりさらに下がって504円ゲッソリ



でも11月には830円超えまで上がってたのかポーン



投稿者の埼玉県33歳女性の方、どうしたんだろう…キョロキョロ



それにしても株価の上げ下げ、
心臓に悪いわ…チーン

あと損切りとかの計算できる気がしない滝汗




ということで、日経マネーのバックナンバーを
読み漁っているぽっけでしたウインク




タイトルが10倍株…夢あるニヤニヤ
ちなみに最新号でもこちらのコーナーありました
ニコニコ飛び出すハート





今はローンで総資産
思いっきりマイナスですが笑い泣き



節約と投資コツコツ頑張って


総資産3000万円以上と言われる アッパーマス層に仲間入りしたいですよだれ


そのためにやれることを



リアルタイムで更新していきまーすニコニコ



フォローして貰えると嬉しいですニコニコ




ブログ紹介品を楽天ルームにまとめましたニコニコ
下矢印下矢印下矢印
ぽっけ楽天ルーム(ブログ紹介品まとめてます)




少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると嬉しいですおねがい




ではーうさぎのぬいぐるみ



ぽっけのおすすめ!食費節約・マラソン買い周りに


イベントバナー