〈アメトピ御礼〉他人様の積立利息を勝手に計算 | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは〜

見てくれてありがとうございますにっこり



\世帯年収1000万共働き世帯/

アッパーマス層目指して
節約で貯めた1000万貯金を
積立投資へ物申す

育休中こそ視野を広げたい!
お金に好かれたい!昇天飛び出すハート

自己紹介代わりの年収と貯蓄は→



  ​利率2%の積立はどのくらい良いか?



どうやら一昨日の記事がアメトピに選ばれたそうでにっこり


時差で選ばれるとかあるんですね…!ニコニコ



なにせアメトピ2記事目なもので…嬉しいニコニコ飛び出すハート



通りすがりの方、

その日の気分で書いておりますので

記事の内容レベル感にもムラしかありませんが笑い泣き



読んでくださった方ありがとうございましたニコニコ



という御礼の記事まで寝落ちしてしまい

更新が遅れてしまいました無気力



↓アメトピ


↓初アメトピ


さて、本題に戻りますにっこり



解約を検討中の
約270万円入っている会社の積立、


利率1.3%
果たして1年でいくらの利息が頂けるのか試算してみますにっこり



その額…



35,100円


なかなかいいと思えるにっこり



ちなみに別の大手の子は利率2%と言ってました凝視


その子はバリバリ総合職で
なんと積立が2000万円に届きそうと…ポーン

その場合いくら利息があるのでしょうかニヤニヤ


ちょっと気になるので勝手に計算してみますウインク


少なく見積って、1500万円で試算してみるとニヤニヤ



なんと!



約30万円ポーン


と思ったら税引き後だと

約24万円

改めて税金20%は大きいですね魂が抜ける




それにしても

何もせずにお金が増えるってすごい。

やっぱり利率って大事ですねにっこり



これが資産形成というものか…真顔

いや違うか。




下世話なお話ですみませんでした爆笑

計算に使ったサイトはこちら↓

楽天銀行 利息シミュレーション



適当にPick

梅雨入りですね、テンションの上がる

アラサーが持てる傘が欲しいよだれ







少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると嬉しいですおねがい



ではーうさぎのぬいぐるみ



ブログ紹介品を楽天ルームにまとめましたニコニコ
下矢印下矢印下矢印
ぽっけ楽天ルーム(ブログ紹介品まとめてます)

イベントバナー