〈レシート撤退比較〉えのき67円スーパーの実力 | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは〜

見てくれてありがとうございますにっこり



\世帯年収1000万共働き世帯/

アッパーマス層目指して
節約で貯めた1000万貯金を
積立投資へ物申す

育休中こそ視野を広げたい!
お金に好かれたい!昇天飛び出すハート

自己紹介代わりの年収と貯蓄は→



  ​まとめ買いのスーパー選びが大事



ブログ初期に宣言してからというもの



生協の宅配と

週1回のまとめ買いが定着しましたニコニコ飛び出すハート



そして、5月から1ヶ月間は

子育て世代は5%キャッシュレス決済OK

のお得なスーパーでまとめ買いしていましたにっこり





そう…。

安いはずなのに何故か高く感じるんです笑い泣き



なぜー?

と思い、久しぶりに前通ってた激安スーパーへ真顔



レシートをじっくり見比べてみました真顔



スーパーAは激安スーパー

スーパーBが5%オフのお店ですにっこり



牛乳は

スーパーA 155円

スーパーB  153円


わずかにBの方が安い。


きゅうり

A97円

B98円


これは1円だけAが安いニヤニヤ


他、もやしやバナナなど普段買うものは

1円などの差だったため割愛昇天


鶏胸肉や豚こまはgによりますが

どっちも同じような金額でしたにっこり


ここからが差が出た項目です真顔


食パン

A127円

B148円


えのき

A67円

B98円


カニカマ

A59円

B78円


パックもずく

A97円

B148円


たまご

A137円

B148円


Aで買うとお得になる価格差は

合計133円



わたしがほぼ毎回購入する

カニカマやパックもずくの値段が

激安スーパーAが圧倒的に安いポーン



結局、それ以外でスーパーBの方がお安くても

そして全品5%オフになっても



わたしがよく買う食材が

スーパーAは安すぎるから、

結局スーパーAのほうがお安く収まるようですウインク

 


なんかスーパーBをお得だ!って

店名までブログに書いてしまった手前

なんだか申し訳なく感じるのですが滝汗



スーパーBについては、

子育て世代を応援するだけあって

店員さんがフレンドリーで親切でしたよニコニコ

なんか、急にあからさまなフォロー滝汗


あとは、ケチな目線だと

賞味期限に余裕があっても

値引きされているものが多いことが良かったですニヤニヤ


あとはキャッシュレス決済に対応しているところが何より便利なのでウインク

楽天期間限定ポイント消費の際には

こちらにお世話になりたいと思いまーすニコニコ



ということで、わが家の行きつけスーパーが

はっきりと分かった回でしたウインク




お野菜やお魚はより地域差ありそうですね!

みなさんのスーパーのお値段知りたいですよだれ

良ければスーパーの比較してみてくださいねニコニコ




少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると嬉しいですおねがい



ではーうさぎのぬいぐるみ



ブログ紹介品を楽天ルームにまとめましたニコニコ
下矢印下矢印下矢印
ぽっけ楽天ルーム(ブログ紹介品まとめてます)

イベントバナー