〈クレカの紛失補償〉無くしたピアスの保険金請求結果 | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは〜

見てくれてありがとうございますにっこり



\世帯年収1000万共働き世帯/

アッパーマス層目指して
節約で貯めた1000万貯金を
積立投資へ物申す

育休中こそ視野を広げたい!
お金に好かれたい!昇天飛び出すハート

自己紹介代わりの年収と貯蓄は→



  ​無くしたピアス紛失補償で請求



年会費の高いクレジットカードに加入した際、

さすが年会費払ってるだけあって

クレジットカード付帯の上限5,000円紛失、盗難補償が付いてきたんです凝視

使えるのは1回きり。


今回、お気に入りだったピアスを無くして

ショック過ぎて書い直したのですが



あ、これ紛失で保険金請求しよ真顔

と思いまして、コールセンターに電話。



そうしたところ、紛失補償ってものは

警察署に紛失届を出して、

その届出番号を請求書に記入しないといけないそう無気力



そして紛失してから60日以内に保険金請求だったかな?

あやふやになってしまいましたが、

失くして日数が経ち過ぎてもNGだそうです真顔



今回は、失くしてから日数は経っていないのでそのは問題なし


警察署に紛失届はしてなかったんですが←



コールセンターに電話したときに

紛失届のことを知り、

めんどくさいからやめよっかな驚き

と思っていたところ

窓口のお姉さんに、

保険金請求の書類送りますね。ニコニコ

と言われてしまったので驚き

紛失届出してもらいに警察署へ行きました笑い泣き



近くの交番でしたが、

ホームページに同じ品の写真も用意したのに

どんなピアスかも全然見ないで←

紛失届に記入する

失くした場所とかについても適当で←

あっさり出してくれました驚き



というか

どうせ保険金請求するだけだろ

て見透かされてたのかな滝汗滝汗滝汗

ごめんなさいその通りでございます笑い泣き




保険金請求書には、

紛失届Noの他に、届出を出した警察署の電話番号も記入します。



そして失くしたものの品番や金額も記入。

あとは購入の証明になるもの

(レシートとか保証書とか)

あると良いそうです。



提出してから1ヶ月と少し経って

無事に保険金5,000円降りましたよー!にっこり



クレジットカード、警察署、保険会社の方

ありがとうございましたにっこり

ピアス落とさないように気をつけます真顔




保険金請求をしたことは

過去に2度入院したときと

スーツケースが2回も壊れたので

計4回経験があるのですが昇天



紛失での保険金請求が1番手間に感じました魂が抜ける

でも保険に入ってるなら請求しないともったいないですよね真顔


そのための保険ですから!真顔


と日頃思っているのに
車ぶつけて27万円自己負担した
よくある(?)悲しいお話を次回させてください笑い泣き


あぁ。それにしてもお気に入りのアクセサリーに限って失くすのなんでだろ笑い泣き
キラキラの指輪欲しいけど
怖くて買えなくなりそう爆笑



こちらのブランドは類似品多いですよねー
その人の雰囲気とか、懐事情的にも
類似品なんだろうなって
分かってしまった経験あり真顔


ま、スワロフスキーもクリスタルなので
偽物のダイヤと言ってしまえば
そうなんですが昇天

スワロフスキーはなんか確立されたものだと思ってますウインク
fumioさんもお墨付きだし
ダイヤではあり得ないサイズで
キラキラ感も出るのでかわいいと思ってますニコニコ飛び出すハート


指には本物を嵌めて愛でたいですよだれ飛び出すハート



少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると嬉しいですおねがい



ではーうさぎのぬいぐるみ



ブログ紹介品を楽天ルームにまとめましたニコニコ
下矢印下矢印下矢印
ぽっけ楽天ルーム(ブログ紹介品まとめてます)

イベントバナー