5月〆外食費減った理由と、VERYぽいスマホケース | 難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

難しい用語は抜きで!株初心者主婦のおはなし

育休中、無収入がきっかけで個別株投資スタート
2025年4月の社会復帰までにただの主婦が投資とブログでどこまでやれるか、試します
よろしくお願いします^_^

こんにちは〜

見てくれてありがとうございますにっこり



\世帯年収1000万共働き世帯/

アッパーマス層目指して
節約で貯めた1000万貯金を
積立投資へ物申す

育休中こそ視野を広げたい!
お金に好かれたい!昇天飛び出すハート

自己紹介代わりの年収と貯蓄は→



  ​あっという間に6月、5月家計簿〆



5月の家計簿〆ましたにっこり


注目すべきは外食費物申す



GWもあったのに関わらず

今月も2000円ほど余っていますにっこり


先月は6,000円あまりましたにっこり



考えられる原因は、子連れ外食大変だから魂が抜ける

というよりも、旦那くんが

子連れ外食にとても消極的だから〜驚き


土日でも楽天お取り寄せグルメを楽しんだり



マクドナルドでチキンタツタ食べましたよだれ飛び出すハート

限定物では春はてりたま、秋は月見食べます。

チキンタツタも美味しかったです!



子供が産まれる前は

週末ランチなどよく出掛けていたのに

今月なんて0回ですよポーン


唯一のお店で食べたものは、

母の日を理由に連れ出したご近所カフェのみニヤニヤ


以前の自分なら考えられないですが

確実に節約に繋がっていると思います爆笑



代わりといってはなんですが、

お気に入りの産直

1枚420円とちょっとお高い干物を買って食べたら

とっても美味しかったですよだれ


このトロさばのみりん干し


普段は一切れ120円目安の塩鮭やサバばかり爆笑

と思うと、2人で420円ならちょっとした贅沢ですねウインク



こうやって折り合いつけながら

楽しく過ごしていきたいですニコニコ



まだ歩きはじめたばかりの今の方が

外食チャンスなんじゃないかと思いながら…凝視



スマホケース雑誌別にしてみた

スマホケース探してます昇天

舐められてもいいようにお高くないやつをうさぎのぬいぐるみ


偏見雑誌別にまとめてみしたウインク


VERYぽいスマホケース探し中ウインク



Oggi?



カジュアル強めだとLEEぽいかな


これ旦那さんに良さそう


STORYこそブランド!





ほんとは最後の2つのブランドが好きですデレデレ


少しでも参考になったー目がハート


がんばれー目がハートと思った方は


イイネして貰えると嬉しいですおねがい



ではーうさぎのぬいぐるみ



ブログ紹介品を楽天ルームにまとめましたニコニコ
下矢印下矢印下矢印
ぽっけ楽天ルーム(ブログ紹介品まとめてます)

イベントバナー