四季の味 丹で平目と 

    いわし煮付セット 

平目の刺身といわし煮付けか、

イワシのみだと弱いな。

鰯だけに、

 

煮魚が一番好き。

なので、

まず目を付けるのが煮魚系

 

お!カサブランカが真っ白に^^w

いやいや違うカサブランカですから^^w

 

ほんとお花が綺麗!

 

そうそう、

手前の羽わかりますか?

 

何の羽だと思う?

 

・・・・

 

これ、雉の羽です。

キジ、あの桃太郎の家来のキジ。

戦力外のキジです。

 

食べたんですか?

と聞いたら、

食べてた^^w

 

そうなんよ、

けっこうジビエあります。

たまに昼、イノシシの味噌汁でます。

 

ブランデー仕込みの梅酒やね。

 

キジって、結構、

昔、小学校で飼ってたりしましたね。

金鶏とか銀鶏とか

 

手っ取り早く金鶏見るのは、

明治記念館の金鶏って部屋の

壁紙が金鶏だった。

 

パーティーやったらみられますよ^^w

なんの^^?

 

焙じ茶

 

四季の味 丹の地図たんです。

 

平目といわし煮付セットいきます。

何かに飛び込んだ勢いで^^w

 

清水の舞台から飛び降りるでしたっけ?

わたし一度しか行った事無いから。

清水寺。

 

でも、四季の味 丹。

結構、いつも きよみず状態ですよ。

セットにいいのがある。

常時清水。

 

平目といわし煮付セット

2300円税込

 

綺麗な鰯

煮付け汁も丁度です。

私は平目減らしても、

あと一匹欲しいです。

 

と思ったら、

この平目美味いです。

上記撤回ですね。

この平目ならば、こっちも欲しい^^w

食感もいい。美味しいですね。

 

葱と玉ねぎと菊花とワサビと

下は大根ね、あとこれは?

水菜のお浸しですか?

 

浅漬けと煮物とヒラメ

ひらめ、思ったより量が有りました。

上げ底では無いのよ^^w

 

煮物と書いたけど。

実は、左がお浸し。

右は揚げびたしでした。

 

今日も美味しかった。

又行きます。

 

☆☆ 以前の記事 ☆★ 

 

四季の味 丹でクエあら煮です。

 

四季の味 丹でにしん塩焼です。

 

四季の味 丹で広島大粒かきの天ぷらとマグロ刺身

 

四季の味 丹で黒そい煮付セット

 

四季の味 丹で甘鯛の松笠焼き

 

大森の四季の味 丹で秋刀魚づくしランチ

 

大森の四季の味 丹で大メバルランチ

 

大森・四季の味 丹でお魚ランチ (ほうぼう・鯖しお)

 

大森・四季の味 丹で舌平目バター焼きランチ

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

四季の味 丹 (@shikinoaji_tan) • Instagram photos and videos

 

四季の味 丹 (たん) - 大森/日本料理 - 食べログ

 

【HIS】旅行プログラム