四季の味 丹で    

にしん塩焼です。 

大森の四季の味 丹です。

 

最近、店に行くのはメニューを見てから^^W

 

鰊にしては高いな!

たぶん、子持ちか?

デカいのか?

 

それとも、どっちもなのか?

 

期待に胸を膨らませ。

 

地下に降りて行きます。

 

これは、にしんですね。

 

一択です。

 

茶!

 

にしん塩焼定食 1700円税込

 

この鰊(にしん)白子持ちでした。

なんでも、数の子バージョンもあるって事で、

食べてみないと分からないと言ってましたが、

お腹の固さで分からないっすかね?

まあ、順番ですから宝くじですね。

 

白子を半生に仕上げてるので、

多分、分かってると思います^^W

 

卵とじ

キクラゲとか入ってるので、

青梗菜ときくらげの中華風卵とじ

かな?

 

浅漬け
 

にしんと言えば、

身欠きにしんの甘露煮や、

煮魚思い出しますが、

 

塩焼も美味しいですよ。

 

 

 

追記・・・・

大森で火事だって、

ちょっと前からヘリがうるさい。

 

豚山の所かな?

リトルハノイの看板が見える。

その向こう側。

ラーメン店って言ってるし。

 

☆☆ 以前の記事 ☆★ 

 

四季の味 丹で広島大粒かきの天ぷらとマグロ刺身

 

四季の味 丹で黒そい煮付セット

 

四季の味 丹で甘鯛の松笠焼き

 

大森の四季の味 丹で秋刀魚づくしランチ

 

大森の四季の味 丹で大メバルランチ

 

大森・四季の味 丹でお魚ランチ (ほうぼう・鯖しお)

 

大森・四季の味 丹で舌平目バター焼きランチ

 

☆☆ リンク ☆★ 

 

四季の味 丹 (@shikinoaji_tan) • Instagram photos and videos

 

四季の味 丹 (たん) - 大森/日本料理 - 食べログ